※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#子育て #ワーママ
家族・旦那

まじなんで男って馬鹿なの?今日、息子の服が1枚だけ乾いてなくてそれだ…

まじなんで男って馬鹿なの?
今日、息子の服が1枚だけ乾いてなくてそれだけを干してたんです。

で、洗濯干し場にちょうど旦那がいたから『息子の服入れといて』ってお願いしてたんです。

んで、 寝る前にベランダ見たらハンガーがポツンとぶら下がってる!

確かに洗濯用のハンガーだけど他の取り入れてるし、ハンガーもちゃんと取り入れようって話ししてるのに。。

旦那に注意したら
『え?だって服とり入れといてっていったやん。だから服取り入れたんやけど!😡』だって!

男の頭の中分からない。。今後は服とハンガー取り入れてねーって言わないといけないんだ。。

まぁ、男って女とちがって馬鹿だから1から100までキチンと説明しないといけないとは聞いてたけど。

皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

BLUE

そこまで言わずにやってほしいですよね!!!

先日ありました!
ベビーソープ が無くなりそうだったので、同じの買ってきてーとお願いしました。
買ってきてくれたのはポンプ式…合ってるっちゃ合ってるけど…

私『詰め替え用あったよね?』←ネットであること確認済
旦那「これだ!と思って手に取ったから、他見てない」
ポンプ式一個の値段で詰め替え用2個買えるのに!!
何で他に目がいかないのか…

あーちゃん

めっっちゃ分かります!!!w

家の旦那も作業着だけ取ってハンガーぶら下がったままです!
何回言ってもハンガーだけかかってます!!むかつきますよね!!w

食器片付けてくれるのはいいけど、いつも食器の場所バラバラだし、、はぁ、、ってなります😑

雪

私もぶちぶちと後だしのように言わなきゃいけないです。
ハンガーが取り残される場面に何度も遭遇したので…気持ちわかります。
毎回注意するのも疲れました…
結果乾燥機付きのいいやつを購入してもらい毎日活用してます。(私のペースで畳んでなおせるのでイライラなし)
時々部屋干ししてますがパパはスルーなのでこちらも私のペースで畳んでますね。
外干しで取り込むときはハンガーごと取り込むのを手伝って!と伝えるけど言葉のまま受け取られ…ハンガー付きの服を床に置くだけで子供と同じようにたとまれていない洗濯物の上で寝転んだりする始末(あほーと叫びたい(笑))

余裕があるときは
してくれたことにはありがとう❗
だけどもう少しこーしてもらえると痒いところにてが届いたみたいで更に嬉しいんだけど!と言っちゃいます。
余裕がないときは
ありがとうは言わずに
なんでこれもついでにしようとは思わないのかなー?
どれだけ後ですることが楽になるのかわかってないよね?
とネチネチ呟きながら目の前で
片付けたりしちゃってます(笑)
更にイライラしたときは
『私はすることがたくさんあるんだから子供達と一緒に先にふとんにはいってて!(寝かしつけして )』とか場面によって子供達の世話を任せてます(笑)

となりのトモロ

復讐するしかないですね👍
もしカレー食べたいと言われたら、ルーだけ皿に盛って出して、米は?って言われたらカレー食べたいとは聞いたけど、カレーライス食べたいとは聞いてない!!って怒って、今回の事言えば言いと思います😁

「家族・旦那」に関する質問