※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョロ
子育て・グッズ

赤ちゃんってうぶ毛はあるものだと思うのですが、女の子でお股とわき毛…

赤ちゃんってうぶ毛はあるものだと思うのですが、女の子でお股とわき毛も生えていますか…?

もうすぐ1歳になるのですが、お股に毛が生えていて、今日わき毛が生えているのもしっかり確認出来ました…
全身に、でなくパーツパーツで生えています。
私が毛深い方だし、子どもも髪の毛はかなり生えてるし、気にしなくて良いのかもしれないけどホルモンの病気とかじゃないかと少し心配しています💦

コメント

らいむ

病気とは違うのかもしれませんが古い乳児医学書で先天的に毛深いことに対する記載を見たことあります🤔
陰部や脇に目視できる毛がはえるのは第二成長期あたりの成熟したからだになってからだと思うので、心配であれば一度小児科にいかれるといいと思います😢
うちの子も産まれたときから頭ふさふさ、わりと産毛が濃いんですが場所は背中で、脇とかには毛とおぼしきものはなにもないです🤔

• ニョロ

ニョロ

そうですよね…
    私も調べて、思春期早発症でなければ良いけど…と思っています。
    8歳までに陰毛もわきに生えてきていたら考えられるらしくて…
    うぶ毛だけど、しっかりと目視出来るレベルなので…
    病院に行ってみます💦
    ありがとうございます💦

• 3月20日
春夏

私なら受診します(>_<)
それか検診で聞きます。

• ニョロ

ニョロ

いくら毛深くても、その場所はやっぱり赤ちゃんはツルツルですよね…
    明日が祝日なのがもどかしいですが、受診します😢

• 3月20日

「子育て・グッズ」に関する質問