※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーねこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。旦那の帰りが遅い日、寝かしつけた後の食事中に起…

3ヶ月の息子がいます。旦那の帰りが遅い日、寝かしつけた後の食事中に起きてしまったら、
目が覚めてしまわないように、ミルクなど暗い部屋でしたほうが良いのでしょうか?
リビングに連れてきて、ミルクやらオムツ替えやらをして目が覚めてしまったら、今後に影響しますか?
夜遅くで大人は起きてて、赤ちゃんは寝かせている時のミルクとオムツの流れを教えてください。
最近、旦那の残業が長くなってきたので、どうしたらよいやら悩んでます。

コメント

Ikumi

起きてしまったらそのまま暗い部屋でオムツとミルクをした方がいいかもしれないですね!せっかく寝てたのにまた明るい所に連れてくるのは少し可哀相かもしれません💦

泣いて起きたらオムツ→授乳でまた寝かしています!!

• クーねこ

クーねこ

返信ありがとうございます!
    やっぱり可哀想ですよね💦そのまま寝かせてあげられるようにやってみます😊

• 3月21日
ゆーちゃん

同じ3ヶ月の息子子育てしてます!
私は寝かしつけてもし途中で起きてしまっても暗闇で寝かしつけるようにしてます! 明るい部屋にあったら完全に目が覚めてしまうと思うので。。暗闇で授乳やらオムツ変えしてます!

• クーねこ

クーねこ

回答ありがとうございます!
    うちも明るい部屋は目が覚めてしまいます💦寝室でがんばってみます!

• 3月21日
コモモ

赤ちゃんの寝る部屋は真っ暗にしていて、部屋も豆球でもないですけどそんなような暗めな電気をつけてます!でもオムツ替えるときは見えにくいので電気つけちゃいます😓
ミルクあげるときはまたすこし暗くしてます!
たまに付けたままあげたすけど、目覚めるとかは私の息子はないですよ!

寝ているときは部屋入るときは真っ暗なまま静かに自分たちもベッドに入るようにしてます!

• クーねこ

クーねこ

やはり極力暗くしないとですよね🤔
    やってみます

• 3月21日
( ˘ω˘ )

20時以降は寝室に連れて行き、暗い中(豆電球)でおむつ替え粉ミルクあげてました。

• クーねこ

クーねこ

寝室にオムツ替えエリアが無いので、まずはそこからやってみます!

• 3月21日

「子育て・グッズ」に関する質問