※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちう
子育て・グッズ

お子さんが1歳前に完全に卒乳(卒ミルク)された方、牛乳はいつから飲ませ…

お子さんが1歳前に完全に卒乳(卒ミルク)された方、牛乳はいつから飲ませてましたか?

うちの子は11ヶ月で卒ミルクしたのですが、牛乳は1歳過ぎてからがいいのか、もう飲ませた方がいいのか、飲ませるとしたらどれくらいあげるのかよくわかりません💦

ちなみに離乳食の調理に牛乳を使ったことはあります。

コメント

みーちゃん

1歳になってから温めて少しずつあげてみました!!!

• ちう

ちう

1歳になるまでミルクも牛乳もあげてなかったですか?

• 3月20日
たろすけ

卒乳(11か月に入る少し前)してから間もなく牛乳飲ませていましたよ😊
1度沸騰させて、冷ましたものを飲ませるようにしていました💡
1歳過ぎてからはそのまま冷たい牛乳も飲ませています(*⁰▿⁰*)

• ちう

ちう

一度温めるんですね!
    量はどれくらいあげていましたか?

• 3月20日
  • たろすけ

たろすけ

子ども用コップに1/3くらいあげていました(*⁰▿⁰*)
    今は約1杯飲んでいます😊

• 3月20日
みちゅ

牛乳は胃に負担がかかるので、一歳過ぎてからが望ましいです💡ガンに繋がる成分が微量に含まれているので、うちはあまり飲ませていないです😵

sss

最近、朝ご飯に少しずつあげるようになりました!

なつき

牛乳とミルクは栄養成分が全く違うので、ミルクの代わりにはならないと思います💦栄養摂りたいならフォロミかなと💡💡

ちなみに牛乳は1歳~、最初は少なめで50ミリリットルくらい飲ませていました🐮

「子育て・グッズ」に関する質問