※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
ココロ・悩み

子育てが難しい気がします。二人目が心配です。

上の子が悪ガキすぎる
言うことも聞かないし
一緒にいるだけで苦しくなる

子育て向いてないかもしれない
これからもう1人増えるのに

どこにいてもストレス溜まる

コメント

sakutyan

どんな感じで悪がきなんですか??2歳だったら元気があっていいな、ってレベルではないんですか??

• りったむ

りったむ

世間一般の2歳児がどんな感じなのかわからないので、比べようがないんですけど、基本的にはこっちの言うことを聞かないですし、思い通りにならないと癇癪起こしたり、次から次へと仕事を増やすことばかりやったり、、、
    手に負えません😩😩

• 3月20日
二児の母

これからもっとヤンチャになりますよ😭
パパに預けてお出かけ行ってもらえませんか?
主さんは妊婦さんなので家でゴロゴロしてお子さんがいない時間を満喫!

• りったむ

りったむ

考えただけでも恐ろしいです😭
    今、里帰り中なんですけど親は両方仕事してるし、実家に帰ってきたところで一緒に暮らしてるとストレスたまるし、一時保育にでも預けてちょっと離れたりした方がいいんですかね、、😭

• 3月20日
  • 二児の母

二児の母

うんうん、お金があるなら利用してもいいと思います!
    親子だからこそずっと一緒にいると可愛くてもイライラするしストレス貯まります…
    離れている事で親子の関係が良好になる気がします笑

• 3月20日
  • りったむ

りったむ

少し離れる時間も時には大事ですよね!
    ありがとうございます😭😭

• 3月20日
たぬきち

妊娠中は自分の身体も思うように動かないし気持ちも落ちますよね😭

一時保育利用してみるのも手だと思います☺️2歳児大変ですよね。お互い気持ち良く過ごすために利用するのは全然悪いことじゃないですよ♡

• りったむ

りったむ

そうなんですよね😭
    元気でいてくれることはとってもいいことなのにこっちがついていけなくて、もう少し落ち着いてよ〜ってすごく思ってしまって、、、

ありがとうございます😭
    一時保育の利用、前向きに考えてみます😭🙏🏻

• 3月20日
みっちゃん

私も最近全く同じことで悩んでます。なので、このカテの投稿を色々見てました。

今日も子供連れて人気の店に行列で並んだけど飽きて暴れたりしてイライラしてたんですが、そりゃ子供も飽きるよな、親の都合で連れてこられてる子供も可哀想だよな、親のエゴだなと反省しながらも一日中イライラして怒鳴り散らしてました。
子育て向いてないんだな、なんでこんなに沸点が低いんだとへこんでます。
寝顔を見て謝るけどまた朝からイライラするのかなぁと思って自分が嫌になってます。
他の人はなんで上手く育児出来てるのかなって思います泣

• りったむ

りったむ

子供と2人で出かけたりするのは、イライラすることが目に見えてて億劫になりがちです、、、
    いろんな刺激を与えてあげたい気持ちはありますが、気持ちと体がついてこないです😭

他の人と比べてもしょうがないのに、わかります!!
    なんでみんなそんなに平和なのって思いますよね、、

• 3月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

同じですー!改めて2人で出かけるのは無理だって思いました。旦那にもイライラする、無理だとLINEしました泣
    ホントここ最近笑顔になれません泣
    嫌いになりそうです。

怒鳴り過ぎて近所の人に通報されるんじゃないかとも思ってます。どーしたら気持ち穏やかにできるのか、謎ですよね。生まれてくる子にもイライラするのかと不安しかないです涙
    アドバイスでなくてすみません。

• 3月20日
  • りったむ

りったむ

あたしも、あれ?自分の子嫌いなのか?ってふと思ってしまうことありますよ!!
    そう思ってしまう自分も嫌になりますし、、、
    悪循環ですよね😩😩
    あたしも旦那によく心が折れると連絡します(笑)同じですね😂

あたしももうすぐ出産なのにちゃんと下の子を愛せるのか不安で仕方ないです、、
    逆に下が出来たら上のこと余計憎くなるんじゃないかって恐怖です。

• 3月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

昨日イライラしてたから夢でも子供の夢じゃないけどイライラさせられる夢見て疲れちゃいました涙

まだ今日は少し気持ち穏やかに接してますが、天気微妙で出かけられないしまたイライラしてしまうかと思うと憂鬱です(><)
    私は両実家も遠いから頼れないし、友達も居ないからストレス溜まるしかないんですよね(TT)実家近い人が羨ましいです!

• 3月21日
  • りったむ

りったむ

夢でもって、それは疲れますね(泣)
    そう気分というかメンタルの時って、夢とかでも出やすいですよね😭

あたしはもう昼間からそうじゃない!こうしてって言ってるでしょ!って結構強めの口調で言っちゃってます、、
    はあ、反省とは思いますが子供もまた同じことするし、、、とイライラがつのります。(泣)

そうなんですね😭
    頼れるところが近くにないとママのメンタル本当辛いですね😭
    わたしは本格的に一時保育の利用を検討しようと思いました!!

• 3月21日
もちー

なんだかわかります。うちも上の子2歳でご飯は食べないわ、歯磨き嫌がるわ、お風呂も基本嫌、オムツ替えるのも嫌、着替えるのも…書いたらきりがないです😫
イヤイヤされるとこっちもカッとなってしまって怒ってしまいます。。
妊娠中だと余計に大変ですよね。私も出産したばかりなのでよくわかります。
何の答えにもなってなくてすみません。共感したのでコメントさせていただきました😣

• りったむ

りったむ

コメントありがとうございます😭
    なんか同じような人がいるんだって知れるだけでも励まされます😭
    みんな同じ悩みを抱えてるけど、頑張ってるんだもんな!って思えます!!

いつかこっちの話をちゃんと理解出来る時がくると信じて、今はこのイヤイヤ怪獣と戦うしかないなと毎日格闘してます。(笑)

• 3月20日
  • もちー

もちー

こちらこそです!同じような悩み抱えてる方がいるんだーと思うとホッとします😭
    イヤイヤされると本当にこっちもイライラして大人気ない態度取っちゃいます。。かわいい我が子なんですが😣
    きっといつかあんな時があったなーって思える日が来ますよね✨
    みんな頑張ってるんだと思って私も頑張ります✊🏻 りったむ ( 👼🏻1人目18っ子 )さんもお身体に気をつけて下さいね😊

• 3月20日