※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。今日から掴み食べの練習で野菜スティック(人参…

生後8ヶ月の娘がいます。
今日から掴み食べの練習で野菜スティック(人参、大根)を離乳食に入れています✨

娘的には嬉しかったみたいで、食べさせるより食いつきが良く、あっという間に2本食べました☺️

お皿の周りは汚れるけど、やりたいならやらせてあげたいので他にも掴み食べ出来るものを準備しようと思います。

離乳食は二回食でモグモグ期ですが、食パンをスティック状にカットしたものでもいいんでしょうか?💦
他にも掴み食べでこれはよかった品などあれば教えてください!

コメント

あすか

パンケーキ、お好み焼きをつかみ食べさせてました😊
あとはおにぎらずなどもつかみ食べさせやすいです🎶

• あい

あい

パンケーキやお好み焼きを食べれるようになるんですね!おにぎらずも簡単そうでズボラな私には良さそうです😂

まだモグモグ苦手なのですが、少しずつ試してみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
じゅのちっち

うちでは食パンは耳をカットして白いところだけあげました!

あとは甘みのあるさつまいも、かぼちゃ、バナナ輪切りはうちの子大好きです❤️
時間があればおやき、チヂミ、ホットケーキつくってあげたらいかがでしょうか??

• あい

あい

食パンやバナナが家にあるので明日早速試してみます✨

言われてみれば、サツマイモやカボチャも手掴みで食べれますね!娘が好きなので作ってみます☺️

野菜やパンで練習してもらって少しずつホットケーキなどもやってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
みく

うちの子も今日から掴み食べの練習始めて同じだったので思わずコメントしました!

今日は人参とバナナを食べさせてみましたが両方食い付きが良かったです(^^)

先日7ヶ月健診で栄養相談があり手掴み食べについて聞いたらきゅうりが柔らかいのでおススメと言われました😀

食パンは手掴みさせると喜んで食べるみたいですが喉に詰まらせやすいみたいなので今はまだパン粥で食べさせるように言われました💦

• あい

あい

今日からだったんですね!一緒です✨

キュウリもいいんですね!全く思い浮かんでませんでした☺️バナナから試してみます😆

食パンは喉に詰まらせやすいんですね💦それは心配です😢もう少したってから試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
みーた

同じくここ最近つかみ食べ始めたところです🤗

人参、大根、バナナ、みかん、おやき、かぼちゃコロッケ、りんごきんとんなど試してみました!柔らかい物だとぐちゃっとなってほとんどうまく食べれていませんが…😅でもとても興味を持ってて嬉しそうですよね!

• あい

あい

同じですね✨8ヶ月って掴み食べを始める時期なんですね🤔勉強不足でした💦

コロッケやきんとんを試されたんですね!料理上手です☺️
    でも私も娘の為頑張ってみます!まずは簡単そうなおやきを練習してみます😂

今日バナナを輪切りにして与えたら拳の中でぐちゃぐちゃになってました!ほぼ手を舐めて味わってました🤣
    興味を持ってくれると嬉しいですね!

• 3月21日

「子育て・グッズ」に関する質問