※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずき
家事・料理

お皿洗いをしたら、すぐに食器を拭きますか?ふきんで拭いても水滴が残っ…

お皿洗いをしたら、すぐに食器を拭きますか?ふきんで拭いても水滴が残っていて、そのまま食器棚にかたづけますか?食器がらすぐ乾くおすすめふきんがあったら教えてください。

コメント

あ

我が家はマイクロファイバークロス使ってます笑 それかお湯で洗って少ししたら乾いてるのでそのまま片付けちゃいます。
100円ショップ売ってますよ。

• はずき

はずき

アンさん、ダイソーですか?セリアですか?食器の乾きは、はやいですか?

• 3月20日
  • あ

ダイソーです!セリアでも売ってそうですね。夕飯作って、食べ終わる頃には乾いてるので30分くらい放置してますね。お湯だと乾くの早いですよ

• 3月20日
  • はずき

はずき

ありがとうございます。

• 3月20日
みさ

私は乾かしてるだけです😅

ぷう

私もマイクロファイバーの布巾使っています。
食器洗ったらしばらくラックに置いてからそれでも残っている水滴を拭いて仕舞う感じです😊

• はずき

はずき

食器の乾きは早いですか?

• 3月20日
  • ぷう

ぷう

乾燥している家なので割と早いと思います。
    今は速乾タイプの洗剤もありますし、お金かかりますがお湯で洗うと蒸発するのが早いので乾きも早くなります。

• 3月21日
  • はずき

はずき

ありがとうございます。

• 3月21日
あかりん

置いといたら乾くのでふきんつかってないですー!

• はずき

はずき

ありがとうございます

• 3月20日
  • あかりん

あかりん

みなさんふいてるみたいですが、、ふくのは水滴?アカがつくからですか?
    ふいた方がいいんですかね😭?

• 3月20日
ぽんた

布の上に置いといて乾いてから残ってる水滴拭いてしまってます⋈*。゚

• はずき

はずき

ありがとうございます

• 3月20日
みぃママ

セームタオル使ってます🙌

水泳選手などが体を拭くのによく使われるタオルで
吸水率バツグンで
タオルが湿ってきても絞るだけで
繰り返し使えるので便利です🙆‍♀️

• みぃママ

みぃママ

ちなみに
    食器拭く用
    掃除の雑巾用
    など
    何枚もリピしまくりです♡

• 3月20日
  • はずき

はずき

ありがとうございます

• 3月20日
はずき

衛生上、カビが生えたりすることを考えると拭いた方がいいのではと思ったりします。

にゃんぴー

洗ったあと置けるとこがシンクにあるのでそこに置いてから布巾で一気に拭いてそのあと水切りかごに入れて乾いてから棚に戻してます☆

もこ

うちは水切りカゴに伏せて、少し時間が経ったらキッチンペーパーで残った水滴とって片付けます😊朝まで放ったらかしの時も多いですが🙄

ニトリなどに売ってる使い捨てのキッチンクロス?で拭いてた時もあります!繊維が付くことも無く、捨てる前に掃除に使えたりとても便利だったのですが、拭く量が多いと何枚か使わなきゃいけなくなります、、。

あと少し熱めのお湯ですすぐと水切れが早くカラッとします😊手荒れしやすくなるので要注意ですが😭

「家事・料理」に関する質問