※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

旦那が甘いのか自分が厳しいのか悩みます💧子供がわたしの前ではベビーカ…

旦那が甘いのか自分が厳しいのか悩みます💧

子供がわたしの前ではベビーカーにも乗るし、歩いてくれます
わがままも言いますが、基本対応できることなので叶えてあげれますし、難しい時は言い聞かせると理解してくれます

一方で旦那といる時はベビーカーは乗らない、歩かない、ひたすら旦那に抱っこを求めます
わがままもわたしがいる時は言わないようなこと(例えばジュース欲しい、お菓子買って、ガチャガチャしたいとか)お願いしたり、
子供がパパに甘えているのがよく伝わります

旦那はたまにしか一緒にいられないから、と喜んで全て受け入れてあげています
子供もとても嬉しそうです

また何か子供のお菓子等買う時等、ママに聞いてみて?や、他にもママがいいよって言ったら、と子供に言うので、子供もわたしに確認するようになりました

子供の中でパパは優しい、ママは厳しい、と思われているのではないのかと不安になります
また本当はもっと甘えたいのではないか、わたしは甘えさせてあげれてないのではないのか、我慢させてるのではないのか、と悩みます…

旦那はうちはパパが甘くて、ママが決定権があって、
それで上手くバランスが取れている、それでいい、とは言ってくれるのですが、他所の家庭ではどうなんだろうとも気になります💦

コメント

mie

我が家は反対な感じです
うちもわがまま言いますが対応できることは叶えてあげてダメだときは駄目としています
それは主人も私も同じです

叱ったりする割合は主人の方が多く、強く言われたら私に助けを求めてきますし私へ対しての方がわがままが少しだけ多い気もします

それで本人がバランス取れてるならいいかなぁと思ってます

• さき

さき

逆なんですね!
    うちは旦那がほんと怒らなくて😅
    といっても子供が無茶苦茶なこと言わないし、やらないというのもあるのですが…
    子供にとったらこれでバランスが取れているのか不安です😭

• 3月20日
ぽんぽこりん*

ベビーカーとかよくわかります!
うちもパパがいたらパパに甘えますよ!
お菓子食べたいとかもパパがいればパパに言います。
でも、パパはママに聞いてみな?と言います。笑

うちはパパがいる日は特別だよ〜(温泉に行き娘が好きなソフトクリームをパパと食べる、たま〜にならガチャガチャもあり)にしてます。
一緒にいる時間が長いのは私なので、私が嫌われ役?になるのはある程度仕方ないのかな〜と思ってます。
パパは普段甘えさせてあげて、ここぞ!という時にしっかり叱る、支えてあげるができればいいんだと思ってます😊

• さき

さき

うちも同じようにパパがいる日は特別!って感じで、ジュース飲んだり、普段食べないお菓子食べたりしてます
    子供番組も長く見せたり…🤔
    旦那はほんと怒らなくて…とゆうか怒ってるとこ見たことなくて😅
    子供が無茶苦茶なことしたり、言わないということもあるとは思うのですが、嫌われ役…完全にわたしです😂

• 3月20日

「子育て・グッズ」に関する質問