※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お金・保険

築何年かして高額修繕を薦めてくるしつこいハウスメーカーはどちらでし…

築何年かして高額修繕を薦めてくるしつこいハウスメーカーはどちらでしょう🏠!

コメント

咲華

横からすみません😣💦⤵️薦めてくるハウスメーカーいるんですかぁ?😱

• ちはる

ちはる

何年点検などのときに色々な不具合を指摘されて 修理しないと保障が継続しないとか 後々に大規模な不具合が出るだとか言われるようですが、
    あまりしつこいハウスメーカーは嫌だなぁと思いまして(>_<)

• 3月20日

ダイワは、建売売る時にしつこいな、と思いました😩

修繕、高額ですすめてくるハウスメーカー聞いたことないです😩が、あるんですか😩

一条工務店、積水、トヨタが
周りに多いんですが、なさそうです。

• ちはる

ちはる

ご回答ありがとうございます!

薦めてくる修繕費用はそこそこ妥当なのかもしれませんが、それぞれハウスメーカー独自規格の風呂ユニットやキッチンで、
    多くに出回っている商品と違うので
    近くの工務店などに頼むことができずに、価格は大手仕様なので高めになってしまうだとか聞いたことがあり。。

大手ハウスメーカーは、プリンターのインクで稼ぐように、メンテナンスでも稼いでいく営業スタイルだと聞いたので 維持費も高くつくのかなぁとイメージが(×_×)
    築数年でしたら言われないかもしれませんが、築15年あたりからかなぁと。。

• 3月20日

「お金・保険」に関する質問