※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

ベビー用品は早めに揃えるほうが良いですか?友人が揃えているのを見て焦っています。出費を抑えたいのでおさがりや中古品でも大丈夫なものや、生まれてからで大丈夫なものを教えてください。赤ちゃんの服などセールで買うべきでしょうか?おススメのグッズがあれば教えてください。

ベビー用品っていつごろ揃え始めますか?
同じ週数の友人が色々と揃えているのを見て焦り始めました💦
早めに買っておいた方がいい!というものありましたら教えて下さい!

チャイルドシート、ベビーカーなどの大きな買い物や、ベビーバス、メリー、抱っこ紐など…
出費をなるべく抑えたいので、おさがりや中古品でも大丈夫!というものや、これは新品で買った方がいい!という物、生まれてからで大丈夫!という物あれば教えて下さい😊❤️

そして授乳ブラやマザーズバックなど自分の物、
赤ちゃんの服等がセールで出ていたら買っておくべきでしょうか?

なにかおススメのグッズありましたら教えて下さい☺️!

コメント

める

ベビーバスは1ヶ月しか使わないのでバケツとかそーゆーので代用できますよ。
ベビーベッドは住んでいる家によって買うタイプが変わると思います。
チャイルドシートはきれいなやつ中古でもかえますよ。

私は6月出産予定ですが、出費をおさえたかったのでお正月のセールで高いものを買ったり、 ベビー服は秋ぐらいまでのをスプリングセールで買いました🙆

ミク

チャイルドシート、ベビーカーは新品がいいと思います!!

ベビーバス、メリー、ベッドはお下がりをもらいました!

赤ちゃんの服はまだ揃えないでいい気がします🎵

うちは値段が高いものはボーナス時期に揃えました☆

a.

性別分かってから服とかは揃え始め、後はオムツ1パックとお尻拭き2種類、沐浴関係、布団関係くらいを産前に用意しました😌
ほんとに最低限必要な物だけ揃えて、産後必要になれば家族に買ってきてもらいました!
ベビーカーや抱っこ紐は物によって嫌がる子がいると聞いてたので、抱っこ紐を買う時は子供連れて一緒に行きました🤗
あまり気にならないのなら、抱っこ紐も中古で全然いいと思います!買ってから洗う事も出来ますし😌
ちなみに、ベビーバスは安いのだと1000円くらいでありますが、大きくて邪魔になるので、ニトリで小さめの衣装ケース1000円くらいのを買いました!
沐浴しなくなったら、子供のおもちゃなど収納に使えるので💡

チャイルドシートは入院までに買って車に装着しておいた方がいいですよ😃

肌着などは水通しもありますが、その他の抱っこ紐やベビーバスなど臨月入ってから色々揃えました😅

マザーズバッグやベビーカーは生後1ヶ月経って買い物行くようになったりするまで使わないので後々でも良いかなぁと思います。
授乳ブラは、産前から使えるものもあるので、おっぱいキツくなってきたら使ってました☺️

8ヶ月辺りから本格的に揃え始めましたが遅い方だと思うので、もう揃え始めてもいいかなと思います☺️

沐浴はスポンジタイプおススメです💕両手空くのでベビーバスよりも楽に出来ますし安いです!!

後は赤ちゃんオムツ漏れする事もあるので洋服は多めに、敷布団に防水シーツあるといいです!

にゃみへい(24)

新生児以降の洋服はすぐサイズアップしてしまうのでしまむらやリサイクルショップで安く買いました!
ベビーベッドとかは中古でいいと思います☺
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは退院後すぐ使うので妊娠後期に入ってから買いましたよ!
ベビーバスはお下がりを貰いました!すぐ使わなくなるので💦

KKK

まだそこまで焦る週ではらないと思います🙆‍♀️車移動が基本ならチャイルドシートは必須だと思います。退院時までに。
あと、ベビーバス は退院次の日から使いました!代用できるものがあれば必要ないです!
ベビーカー、抱っこ紐は1カ月はお出かけしないとおもうので急ぐ必要ないかと思います。
授乳ブラは今まで持ってたのがキツくなったタイミングで早々と買いました!1カ月たってないですが、もぉすでに年期入ってます笑

基本貰えるものは何でもお下がりで大丈夫だと思います!うちは色々貰えて自分の下着とベビーバス以外はお下がりです!
なんだかんだ結構お金かかるので、セールフル活用や、高い買い物は楽天などでポイント貯めるのおすすめします🙌🏾💚

k9

妊娠中に入院や安静にしなきゃいけないっていうのがなかったためあくまで私の場合ですが、かなりお腹が大きくなってから揃えました。
大きなものですぐに必要なものは、チャイルドシート(退院の時の移動が車なら必須)、ベビーバス、ベビー布団(必要ならベッド)くらいです。ベビーカーや抱っこ紐は産後少なくとも1ヶ月は外出することも少ないので後からで良いと思います。
細かいものでいうと、ベビー石鹸、肌着(セール等していれば揃えてもいいと思います)、授乳ブラは必要かと…
あとはタオルやガーゼはいくらあってもよかったです!哺乳瓶やミルク、オムツは入院中の様子を見てから買う、可能なら家族や旦那さんに買ってもらうのもありかと思います。
お身体を大切に、楽しみながら準備してくださいね(^^)

ささまる

出産に必要なもの、
まとめ買いした方がいいお尻拭き、
産後すぐにいるベビー用品のみ購入しました😄大体、3万で収まってます🙌チャイルドシート、ベビーカー、エルゴ、バウンサーは産後に購入してます🎶ベビーバスは友人からの借り物、メリーはお祝いで頂きました✨

同じ時期にご出産、または同じ産院でご出産された友人などに聞くと参考になりますよ😄
産院によって、必要なものが変わってくるので早めに準備されるのであれば教えてもらうと楽かも知れません🎶
貸してくれる物や譲ってもらえる物などお互いに聞きやすい、言いやすいです👍

mii

頂けるものと自分で必要な物がはっきりしてきたので、28w頃の来月から本格的に揃えるつもりです☺︎
まずは自分の入院セットとチャイルドシートを1番にと思ってました(*^^*)

赤ちゃんの洋服はそんなに数は必要ないけど、見れば見るほど可愛いのが目に入ると思うので、これは最後にするつもりです!

s.w

ベビーカーは生まれてからでも大丈夫ですよ!
抱っこ紐は新生児からのがあった方が楽でした!
チャイルドシートは欲しいもの選んどいて生まれる直前でも大丈夫だと思います!意外とデカイのでおく場所が無い場合は😅
退院までに旦那さんにつけておいてもらえばいいので!
赤ちゃんの服は肌着と退院する時用の服2、3着あれば夏の新生児なら大丈夫だと思います!
気分転換に子どもの面倒見ててもらって買い物行くついでにも買えるので!
ベビーバスは100均に300円でオケが売ってるのでそれで十分かと思います!次の年には水遊び用のオケとして使えるくらいの大きさです!

🫧

ベビーカー、抱っこ紐は産後実際に子供を連れて乗せたりしてみて購入しました!

オムツ3袋プラス試供品約50枚、お尻拭き箱買い、ガーゼ20枚前後、
冬の子で洗濯も乾きずらいと思って肌着5~6枚、ドレスオール/カバーオール7~8枚用意しました!
あとはベビー布団、おくるみ2~3枚、お風呂関係、保湿関係、哺乳瓶2~3本(Pigeon)ですかね🤔

ベビーバスは友人から借りました!

授乳ブラ、授乳服、母乳パットはおっぱいの出がよすぎて入院中に母に追加で買ってきてもらいました💦

新生児の間寝る時間もあまりなく自分に余裕がなかったので洗濯等が追いつかない時もあり洋服とガーゼは多めに買っておいてよかったです😭😭

☆S&S☆

8ヶ月から揃え始めました!
セールで買える物はセールで買いました!
ベビーカーと抱っこ紐は生まれてからでもいいと思ってたのですが、決済セールで買ってしまいました(^_^;)
メリーやバウンサーは生まれて必要になれば買う予定ですが、中古でもいいかなと思ってます!