※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみき
ココロ・悩み

あ〜……明日は春分の日だからお墓参りかぁ……旦那の実家行きたくないよ…義…

あ〜……明日は春分の日だからお墓参りかぁ……

旦那の実家行きたくないよ…義父に会いたくないよ…またお腹見てニヤニヤしながら旦那が席を外したときに変なこと行ってくるんだろうから……

これでお腹の子が男の子っていったら
『跡継ぎだ(そもそも三男で長兄さんには息子が二人いる。家督も長兄さんが継ぐことになってる。てか、継ぐものなんか土地と家以外にあるのか?)』
とか
『義父か祖父の名前の漢字を一字使ってくれ(これは旦那が『俺の名前に血縁者の漢字使ってないのにそんなの言わせるか😡』と言ってた)』
とかまた騒ぐんだろうな……
旦那は『そんなこと言ったら俺が怒るから』
って言ってくれたのですが、違うんだよ旦那…あなたがいない少しの間に言ってくるんだよ……まあ、後で報告するがな。

そろそろ、いい嫁終了したい…何があっても『旦那さんからお話ししますから。旦那さんがいるときに行って下さい』って言っとくか。

『俺は義母(すでに他界)の代わりに動いてやってるんだ』

だったら動くな。静かにしててくれ。余計なこと言うな。

いっそ、仮病使って娘と二人で行ってもらいたいわ………

コメント

ぶんちっち

私の義父も同じ感じで、本当に生理的に無理になったので、今では義父には会わないようにしています。
仮病でもなんでも使っていいと思います!
本当に会いたくない気持ちわかります!
もうその年の人って性格も治らないし、話も理解できないから、会わないようにするのが一番ですよ。

• ねこみき

ねこみき

この前の年末年始の1件で嫌悪感MAXになってもう声聞くだけで気持ち悪いし、イライラするしで…
    もう75歳になるからかボケが入ってきてるみたいで、いっても聞かないし、でも、自分の言うことは押し付けてくるし…

• 3月20日
ママちゃん

ありあら、大変ですね。

仮病いいんじゃないですか?
私ならストレスなので子供も行かせずに旦那だけに行ってもらいます笑

• ねこみき

ねこみき

もう本気で仮病考えてます。
    ただ、年始の集まりもつわりで調子悪いのにちゃらっと会場の駐車場まで連れていかれ『大丈夫?もし辛いなら今から帰るけど』とか旦那がクソ発言したので、『いやいや、ここまで来て嫁が具合悪いからって顔だして帰るの?そっちの方が失礼だし、義父1人にしたら勝手に二人目できたとか言われるよ。』
    と喧嘩した経緯もあるので、私の方のお墓参り中にでも体調悪いアピールしておきます。

• 3月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですね!
    私の旦那も前もってしっかり言っておかないと、何にも役に立たないで笑

考えるだけでストレスマックスですよね!

• 3月20日

「ココロ・悩み」に関する質問