※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近、子供が大声で叫ぶのが気になります。大声は周りに迷惑でしょうか?どう声かければいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

最近声を出すのが楽しいのかきゃー!って凄い声量で何度も叫びます。生まれたばかりの時はもうちょっと頑張って泣いてくれってぐらい声出なかったのに😭一歳ぐらいまで声量調整ができないから大きな声をよく出しますとか聞いたんですが周りの方は迷惑ですよね・・?そのくらい凄い声量です。怒るのは違うよな?どうなのかなっと思い毎回子供になんて声かけていいかわかりません。皆さまはどうしてましたか?

コメント

みゆ

その声を出してる場所にもよりますが、微笑ましいですけどね🥰💓
電車とかバスだったら
しーだよ とか声かけてれば
あ、ちゃんと声かけてるなぁって
思うからうるさいとは思いません🥰

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    たまに元気ね〜!って声をかけられるのですがうるさく感じる方もやっぱりいるのかなと思って😭
    電車やバス・・・普段使う機会ないので想像してませんでしたがあの声量が響き渡ったらと思うと泣きそうになります😭😭😭しーって声かけよいですね!今の時期言葉や動作を理解し始めてるってあったので毎回してみようと思います。理解してくれるといいなぁ😅

• 3月20日
まい

6ヶ月の頃がすごかったです。
反応しない方がいいときいてスルーしてたら1週間で落ち着きました💦
楽しくて出しているなら、反応してしまうとママが喜んでいると思ってもっとやってしまうみたいです。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。スルーも効果あるのですね!気を引いて出してる時もあれば眠い前のテンション上がっちゃっての時もあります。😅家の中では凄い声だね〜って褒めたように聞こえてしまってたのかもしれないので控えようと思います!

• 3月20日
エリカ

今6ヶ月ですがすごい声出して楽しんでます😊
個人的には映画館とか図書館に行くわけでもないので気にしてませんでした😓
今の時期は歩くまでの発達に悩んだりするけどそのうち今度は言葉の発達で悩んだりするだろうと思うのですが、おしゃべり?発声?しない方が心配だなあって思ってます😣
個人的な意見ですが🙇‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!なるべく散歩道や公園で過ごしたりしてるんですがスーパーとかのほうが商品を眺めてカラフルだからなのか退屈なのか凄い叫ぶので気になってしまって😅
    これから他の発達面で気になることもっと出てきますよね。なるべく静止しないようにはしようと思ってます。

• 3月20日