※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー丸
その他の疑問

お聞きしたいことがあります!最近旦那と離婚をして子供の戸籍を私の方に…

いつもお世話になっております( *ˊᗜˋ* )✩
お聞きしたいことがあります!

最近旦那と離婚をして
子供の戸籍を私の方に移しに行きたいのですが
ここで、子の戸籍謄本(父の戸籍謄本)とあります。
これは
元旦那がまだ住所変更していない戸籍謄本
又は
元旦那が住所変更した後の戸籍謄本

どちらでも良いのでしょうか?
教えていただけると助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

コメント

あちゅなちゅ

本籍地なんで、住所は関係ないと思いますよ〜。
子供の戸籍抄本を取ればいいので。
入籍届を届ける場所が本籍地の市役所の場合、いらないですよ。
家裁の許可申請だと、子供の戸籍抄本が要りますよ。