※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧*。あゆ✧*。
子育て・グッズ

埼玉県川口市在住なのですが川口市の保育園の空き状況や保育園事情知っ…

いつもお世話になってます∩^ω^∩

埼玉県川口市在住なのですが川口市の保育園の空き状況や保育園事情知っている方いらっしゃいますか?
今川口市のサイトを見たら0〜1歳児の入れる人数がすごく少なくてびっくりしてしまいました・゚・(。>Д<。)・゚・

川口市は待機児童が多いとは聞いていましたが。。。(´・ω・`)
何か保育園の情報を持っているママさんよろしくお願いします!

ちなみに東川口や戸塚方面の情報頂けると助かります💦
拙い文章ですがよろしくお願いします(*p´д`q)゚。

コメント

ゆうとマミー

情報ではないのですが(*^^*)
私も川口市在住です。
去年くらいから川口市の保育園の状況みてましたがひどいですね( ̄▽ ̄;)
部屋も手狭になったので川口市を諦めて引っ越そうかと思っています。
出来れば来年4月には入園したいんですが(~_~)

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

返信遅くなりすいません💦
    川口市は待機児童多いと情報を得ていましたがこんなにも多いと思いませんでした・゚・(。>Д<。)・゚・

ゆうとマミーさんはお引っ越しされるんですね(´・ω・`)
    わたしたちも引っ越したいのですが旦那さんの実家の関係で引っ越しは当分出来そうにありません。。。(´・ω・`)

• 2月23日
ゆきごろう

川口に住んでますー
1歳の子を持つ友達が保育園申し込んでましたが、全員全滅でした(^^;
兄弟がいるとかなり優遇されるみたいですけどね…

空き状況は市の保育課のサイトに載っていたような??
直接役所に行って話聞くこともできますよー
申し込み期間はかなり混みあいますが(^^;

どうしても来年4月に保育園入れなければいけないのなら、今のうち認可外もしらべておくことをオススメします!

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

コメントありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
    全員全滅とか恐ろしいですね・゚・(。>Д<。)・゚・

今日市役所の保育課あるところ通りかかったんですが確定申告やら保健センター行って疲れてしまって行く気にはなれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

認可外保育所ってどうなんでしょうか?
    なんかマイナスのイメージしかなくて。。。(´・ω・`)

0歳児枠はほとんどなくてだいぶ諦めてますが今度保育課行って調べてみようかと思います(*ノ∀`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月1日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

確定申告疲れますよねー(^^;
    お疲れ様でした。

確かに認可外は事件のニュースなどもあって気になりますよね(^^;
    でも認可でも対応がイマイチとか、ちょいちょいトラブルもあるみたいなので結局一緒なのかなぁと個人的には思います。

もちろん、事前に見学等することをオススメします!

面倒ですけど、川口は住みやすいとは思うのでお互い子育て頑張りましょうね^^

• 3月1日
  • ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

ありがとうございます・゚・(。>Д<。)・゚・
    川口市は大きい市ですが住みやすいとは思うので子育てがんばります( ´ ▽ ` )ノ

保育所の見学してよーく調べて万全にしてから希望を出そうと思います(*ノ∀`*)
    同じ市内でママがいると安心します・゚・(。>Д<。)・゚・

• 3月1日

「子育て・グッズ」に関する質問