※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

車を買い替えようと思ってます。今は普通の軽自動車に乗ってます。もう…

車を買い替えようと思ってます。今は普通の軽自動車に乗ってます。
もうすぐ1歳と、来月3歳になる子と旦那と私の4人家族です。

旦那はバイク通勤で、車通勤はできません。なので車をいつも使ってるのは私と子どもです。月に1.2回は高速使って1時間半の実家に子どもと3人で帰ります。高速代や車の税金のことを考えると、軽がいいかな~と思ってます。
今乗っているのは、私が独身のときに乗っていたものなので、狭いです。今は広い軽自動車も結構出てるみたいなんですが。
子ども2人いる方、どんな車に乗っていますか?
月々のローンはいくらで何年で支払ってますか?

コメント

aoiiro

私のところは、車が交通手段なので1人1台です。

私の車ですが、去年の年始めに壊れました。軽自動車でしたが、エンジン焼けて動かなくなりました。
普通車にしようかと考えましたが、旦那が普通車と、保険料が高くなるので軽自動車にしました。
買ったのは、DAIHATSUのタントです。
広々とした空間ですし、旦那が運転しても狭くないです。以前は、NISSANのピノでしたが、とにかく狭かったです。

タントですが、一括で買いました。雪国で四駆が欲しかったのとオプションを付けたので、普通車と変わらない値段になりましたが…。

もうすぐ乗りはじめて1年になりますが、不都合なく快適です。

  • ®️

    ®️

    タントに乗ってるんですね(^O^)/タント広いですもんね(^_^)タントにチャイルドシートなど乗せてますか?
    うちは、一括では買えそうもないです^^;
    軽もオプションいろいろつけたら、結構高い値段なりますよねヽ(´o`;

    • 2月22日
そよ

田舎なので車必須なため、旦那も私も1台ずつ乗っています。

軽でお考えなら広いのは…
スズキのエブリィワゴンや
ホンダN BOX
ダイハツタントが広いので、私も買い替えたいくらいです。

旦那は現場で入るので商用車?タイプの普通のエブリィで、私は独身の時から乗ってるライフです。エブリィのが広いですが仕事の荷物いっぱいだし、汚いので乗れません。なので私のライフで行動してますが、下の子生まれたらチャイルドシート、ジュニアシートのせるので運転手ともう一人しか乗れず狭いです…

せめてタントやN BOXなど広めな軽ならましかと…

支払いは旦那のはローンがありますが、私のはありません。

はじめてのママリ🔰

去年大きなオデッセイからハスラーへ買い替えました。理由は普段私がこれから使う頻度が上がるので、オデッセイだと運転駐車が怖いからです^_^;それに税金やガソリン代も勿体無い。
タントやNboxも候補で上がりましたがデザイン重視でハスラーにしました♪ 少し狭いですがじゅうぶんですし、みんなに可愛い可愛い言われて良かったなと思っています(^ ^)
ただ軽だとやっぱり高速は怖いですね^_^;

軽なのでローンは組まず貯金から一括で支払いました。

  • ®️

    ®️

    大きな車は私も運転や駐車自信ありません💦
    一括で支払いしたいとこですが、ローンくまないと無理そうです^^;
    ハスラーも中は結構広そうですよね。デザインも大事だと思います(^_^)

    • 2月22日
ひろppp

私も以前、ここで相談させてもらいました。
N-BOXとタントで迷っていましたが、N-BOXの方が10万ほど高いようでしたので、ナビなどつけての同じ値段くらいになるとの事でタントにしました(家計のため走行距離が少ない中古車)
我が家は一人一台なので、私の支払いが安くなるように、140万ローンで、6年、2万とボーナス2万です。
スペーシアは、燃費が良いらしく、お子さまは、N-BOXやタントより、車体が低いので乗り降りしやすいようですよ!

  • ひろppp

    ひろppp

    我が家は子どもはまだいません。質問ちゃんと見てなくてすみません!

    • 2月22日
  • ®️

    ®️

    タントに乗ってるんですね。NBOXは義母さんが乗ってるので、違うのにしようかと思ってます。子どもがいるのでなるべく広くて、子どもがドアを開け閉め勝手にするのでこわくて、スライドドアの軽にしようと思ってます(^_^)
    スペーシアかデイズルークスかタントかな~と思ってます。車屋さん、いろいろ行ってみたいと思います。

    • 2月22日
  • ひろppp

    ひろppp

    デイズルークスはあまり評価はよくなかったです。
    なので、タントは、とにかく、柱がないので、乗り込み安さがウリだとの事です!
    スペーシアも新しいので、注目だと載っていました。
    試乗してみて、値段なども違うと思うのでいい車を見つけてくださいね🎵

    • 2月22日
  • ®️

    ®️

    デイズルークスは評判はどう悪かったのですか?走行性?燃費とかですか?
    試乗をして値段交渉してなるべく安く買いたいですヽ(´o`;

    • 2月22日
  • ひろppp

    ひろppp

    スライドドアの開けるところが狭かったり、車体が高く安全性の欄が評価が悪かったです。
    よかったら、
    軽四スライドドア 比較
    で検索してみてください✨
    私も参考にみてみましたよ☺
    軽四はあまり値段が下がらないらしく、今の車をいかに高く買い取ってもらえるかが大事みたいです。
    でも、なるべく安くなってくれないとキツいですよね!
    新古車や、未使用車も場合によったら安くなりますよ🎵

    • 2月22日
®️

うちは今日産のモコにのってますが、もともと広くない車なので、チャイルドシート、ジュニアシートのせるとすごい窮屈な感じです。
私は運転にあまり自信ないので、家族以外の人を乗せることはしないので、家族4人のれればいいのですが、乗るなら広めの軽がいいです(^O^)/

®️

↑りょんさんに返信したつもりが返信の仕方間違えました。

aoiiro

タントですが、後ろのシートにチャイルドシートを2つ並べてますよ。
ベビーカーを乗せてってことはないので、車には乗せてません。

色々とオプション付けたら高くなりますよね(;´д`)