※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

質問なんですがいま生理2日目なんですがかなりでかい血の塊が出たんです…

質問なんですがいま生理2日目なんですがかなりでかい血の塊が出たんですがこれは大丈夫なんでしょうかm(__)m
前にも血の塊が出たんですが今回みたいな大きいのは初めてで、、、、だれか分かる方いませんか???

• ぷりん(2歳3ヶ月, 6歳)

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

たしか、フライングで検査薬して陽性反応が出てからの生理でしたよね?
化学流産だと思います。
一旦着床はしたけど、続かず流れちゃって、塊は簡単に言えば赤ちゃんです。

化学流産って、流産と名前はついてますが、実際は流産ではないとされてますし、気づかずに流れちゃってる事多いですよ。

• 9月4日
ぷりん

ぷりん

科学流産は病院とかに行かなくても大丈夫なんでしょうか、、、、?

• 9月4日
ぶーぶ

ぶーぶ

生理と一緒に流れるので大丈夫ですよ\( ö )/

• 9月4日
ぷりん

ぷりん

そうなんですか、、、、流産って文字みるとなんか複雑な気持ちです、、、、

• 9月4日
ばなぬ

ばなぬ

塊が出たなら恐らく自然に妊娠反応も出なくなると思いますが、念のため後日検査薬で反応を見て、陽性が出たら病院に行った方が良いです。
中に何かが残っていて妊娠が続くと当然次の生理が来ませんので…

• 9月4日
ぶーぶ

ぶーぶ

そぉですよね。。
でも、医学的に化学流産は流産にはないのでね。。

• 9月4日
ぷりん

ぷりん

ばなぬさん→そうなんですか!ありがとうございます!

• 9月4日
ぷりん

ぷりん

また戻ってきてくれるのを待ちますm(__)m朝早くに回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月4日
y.o

y.o

血の塊、生理中よくでますよ。
ホルモンバランスの乱れなどででるみたいです。あんまりよくないらしいです。血行の悪い人や冷え性の人がよくなるみたいですよ。
わたしも早く治さねば…

• 9月4日
ぷりん

ぷりん

y.mariさん→回答ありがとうございます。そうなんですか!?たしかに小さい塊は貧血で生理のときに出ることはあったんですが今回はあまりにも大きかったのでびっくりしてしまってm(__)m

• 9月4日
y.o

y.o

そうだったんですね…>_<…心配ですね。。今調べてみたら、出血が多すぎた場合になったりもするみたいです。

• 9月4日
ぷりん

ぷりん

量はすごく少ないんですけどねm(__)m笑

• 9月4日
y.o

y.o

そうなんですね…>_<…気になりますね(´・_・`)お役にたてなくてすみませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月4日
ぷりん

ぷりん

とんでもないです!朝早くにわざわざ回答ありがとうございます!今後の参考にさせてもらいます!あたしが無知すぎですいません、、、、お気を悪くさせてしまってないですか、、、、m(__)m

• 9月4日
y.o

y.o

いやいやこちらこそすみません…>_<…わたしもまだまだ知らないことだらけで。・°°・(>_<)・°°・。気を使わせてしまってすみません…>_<…ありがとうございます( ; ; )

• 9月4日
マムマム

マムマム

血の塊が出るのは、子宮内膜症という場合もあります!!
近いうちに産科にいって検査してもらうといいかもしれませんね(*・x・`*)
化学流産の可能性でもお医者さんに行って診せるのがいいですよ、

• 9月4日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

マムマムさんと同じことを考えてました。
私も1番生理痛が酷い時が丁度、レバーのような血の塊が生理の真っ最中もしくは後半に出てました。最初は我慢できるレベルだった生理痛がだんだん酷くなり、当時学生でしたが、歩いていてあまりの痛みに失神したこともありました。
それで、親に心配されて、産婦人科で調べたところ子宮内膜症。
私の場合はそれで躊躇なく痛み止めを飲めたので、早く病院行けば良かったなって思ってます。
今回は化学流産のこともありますし、一度みてもらってると安心かもしれませんね(*^^*)

• 9月4日

「その他の疑問」に関する質問