※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

製鉄記念広畑病院での出産について質問です。入院時の履物について、靴で室内履きのスリッパ禁止だと言われました。入院時は普段の靴を履いていた方、退院時にお土産はありますか?

姫路市の製鉄記念広畑病院で出産された方に質問です。
入院時の履物なのですが、最初にもらった冊子には踵のあるスリッパと書いてあったのでニトリで写真のスリッパを購入しました。
そして今日、入院の手引きをもらって説明を受けた時に靴で室内履きのスリッパ禁止と言われました。
皆さん入院時は普段の靴履いてましたか?どんなものを履いてたのか教えてください。
あと、退院時に何かお土産(粉ミルク等)はあるのでしょうか?
お土産とか食事目当てで病院を選んだわけではないので無くてもいいのですがもし貰えるのなら何が貰えるのか教えてください。

コメント

ちまこーい

クロックスにしました🙂
お土産はミルクや申し込みしたら名前入りの本がもらえたり、写真をカレンダーに出来たりするものがありましたよ🙂
3年前なのでかわっていたらすみません😖

• 彩香

彩香

回答ありがとうございます😊
    クロックスはダメです!と言われました😅
    本とかカレンダーは思い出になって良いですね✨

• 3月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

確かかかとなしや滑りやすいものがダメだったので、クロックスのベルト使わずにスリッパ的に履く人もいるからNGなのかな😖
    NGと書かれてるなら履きやすさでスリッポンにします🙂
    夜中、授乳で呼び出しで授乳室まで行くときに履きやすい靴の方が良いと思います😃

• 3月20日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😄

• 3月20日
ななな

製鉄記念広畑病院で去年の8月出産しました😊
入院時の履物、私も彩香さんと同じくかかとが折りたためるようなスリッパ履いてました。特に何も言われませんでした☺︎
靴を履いてる方やクロックス履いてる方もいらっしゃいました‼︎
退院時には色んなメーカーの粉ミルクやおしりふきのサンプル、赤ちゃんの口や手をふくウエットティッシュ、あと出産祝いのお返し等のカタログを大量にもらいました。
持って帰るのかなり重たいと思います😅

• 彩香

彩香

そうなんですね!じゃあこのスリッパも持って行きます♡
    クロックスはダメと言われたんです…
    カタログとかもあるんですね。持って帰るの大変そう😅

• 3月19日
🐼桜華🐼

クロックスにしました☺️
お土産は、娘の時は産まれてすぐの写真ブック?みたいなのを貰いました☺️
あとは入院した時にお名前確認で手首に巻くやつあるじゃないですか。赤ちゃんは足首にしてるんですが、それを貰いました☺️
ミルクは貰えなかったですね…

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

あ、ミルクはミルク指導?みたいな時に少し貰った事思い出しました!
    あとは、なななさんが言われているカタログ?やおしりふき、ウエットティッシュなども貰いました!

• 3月19日
  • 彩香

彩香

クロックスはダメって言われたんです😭
    冊子にもイラスト付きで大きなバツ印が…
    意外とお土産あるんですね!
    まだ先だけど退院時が楽しみ✨

• 3月19日
nana

去年7月に出産しましたが、普通にスニーカーか、クロックス履いてました😅

お土産はオムツの試供品、すこやかの試供品、ほほえみの試供品、赤ちゃんの写真と足型のアルバム、スタジオマリオのクーポン、ユースマイルのクーポン...とにかく沢山貰うので重かったです。笑

• 彩香

彩香

クロックスの方多いですね👀
    履いてしまえば意外となにも言われないのかな?
    入院バッグはキャリーにした方が帰り楽かもしれないですね😅

• 3月20日