※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
妊娠・出産

妊娠19wの初マタです✩妊娠初期のブドウ糖負荷試験でひっかかり、妊娠12w…

妊娠19wの初マタです✩

妊娠初期のブドウ糖負荷試験でひっかかり、妊娠12w〜妊娠糖尿病といわれ、1日6回の血糖値測定してます😅💦

妊娠後期でまた血液検査あると思うんですが、採血→75gサイダー→1時間後採血→2時間後採血、この1時間ずつお散歩したりしてた方いますか?

貧血もあり、妊娠初期のブドウ糖負荷試験ではその1時間ずつが空腹で倒れそうになり、院内のソファで休んでましたが、後期は何がなんでも妊娠糖尿病と言われたくありません😭‼︎

なにか対策はありませんか⁇😂

コメント

にちわ

私も妊娠初期の検査で引っかかって負荷検査しました💦でも間の一時間は院内で安静にしててくださいって指示があったのでお散歩とかはできないんじゃないかな〜と思うのですが。
検査をスルーしても、高血糖で赤ちゃんに何かあったら嫌だし、検査はしっかり受けた方が良いのかなと思って次の検査も普通に受けるつもりでいます!

• たあちゃん

たあちゃん

妊娠初期の検査のとき、なんて言われたか忘れちゃいまして😓
    なんかあってからでは遅いですもんね…安静にします😌✨

• 3月19日
かお

先週、負荷検査を受けました。
運動、飲食、喫煙、禁止でした💦

空腹に炭酸って、キツイですよね😢

• たあちゃん

たあちゃん

ダメでしたか💦
    炭酸自体飲まないので余計にやりたくないです😭
    当日は安静にします‼︎✨

• 3月19日
まーまー

後期で妊娠糖尿とわかり血糖値測定してました!
運動すると血糖値が下がる傾向にあるようなので安静にしてて下さいと言われました。
妊娠糖尿病は後期につれて更に下がりにくくなるみたいです😢
例えば、何か対策して後期の血液検査で免れてもそれが赤ちゃんのためになるんでしょうか?😢
血糖値測定や血液検査がお辛い気持ちはわかりますがちゃんと治療したほうがいいと思います!

• たあちゃん

たあちゃん

不正ぢゃないですけど、下げようとしたらやっぱりダメですよね😰
    妊娠糖尿病にならなければいいって思ってましたけど、赤ちゃんより自分のためを思っての、でした💦
    安静にして、ありのままで採血します‼︎✨

• 3月19日
  • まーまー

まーまー

実は私もたあちゃんさんと同じこと考えてました😭
    正直、血糖測定大変だし、、食事も制限あるし。甘いもの簡単に食べられないしやだなぁと。
    お気持ちわかります💦
    妊娠糖尿はお母さんのせいじゃなくて体質だと先生に言われたので、だったら生むまでがんばろ!と思いました😊
    ちなみにうちの子はなんともなく生まれ今でもすくすく育ってます。
    もう少し頑張りましょう!

• 3月19日
  • たあちゃん

たあちゃん

気持ちわかってくれる方がいて心強いです。それだけで救われます😢
    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みたいのでがんばります💕

• 3月19日

「妊娠・出産」に関する質問