※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の服が増えて困っています。どのくらい持っているか、整理方法を教えてください。

子供の服って増えませんか?
うちは初孫って事もあり両親が買ってくれます‼️
ありがたいです。
すっっごくありがたいのですがだからか増えます‼️
何人分?ってくらいに…
まだ綺麗なのもあるし(サイズアウトし数回しかきていないの)勿体ないと残していて…(妹2人いるから残していたら使えるかも‼️など考えて)
だいたいなん着くらい持っていますか?
どのように整理していますか?

コメント

mini

増えますよね😂すぐサイズアウトするから私は10着程度にするようにしています😊夏なんかはすぐ乾くから5着もあれば足りそうですが、私が楽しみたいので10着まで買おうと思います😆

ままり

だいたい10枚くらい持っています。
子供用のタンスがあるのでそこに入れています😊
サイズアウトしたものは、メルカリで売ったりしています!

ANGLE

Tシャツ20着くらい、
ロンTとトレーナー20着くらい、
長ズボン10~15着くらいですかね🤔
女の子はワンピースなどもありますが
今時期着るものはタンスに入れて
着ないものは収納ケースに入れてます。
着れなくなった物は売るか
収納ケースに入れて下の子に取ってあります🎶

アイギス

夏冬いれて、100はあります…買いすぎ…

もも

私も実母がどこかへいってはお土産〜と買ってくるのでたっくさんあります🤣

肌着から上着まで何から何まで合わせると50着ちょいはあるかなって感じです!
次の子の性別がわからないので、同じだったらそのまま使おうと思いますしもし女の子だったらサイズや種類別にダンボール保管ですかね🤣
ブックオフとかに売りにいく手もあります!( 笑 )
ただ、貰い物はさすがに売れないし捨てれないのでどのみち保管スペースが必要になりそうです🤣