※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
産婦人科・小児科

病院で貰った子供の風邪のシロップについて、症状が改善しても薬を続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

病院でもらった子供の風邪のシロップについて。

鼻水と咳と下痢があり、
病院でシロップと整腸剤を貰いました。

最初もらった4日分を飲みきり、
まだ治っていなかったので再度病院へ行ったところ
病院が1週間ほど休みになるとのことで
1週間分と少し多めに薬をもらいました。

下痢は止まったようなのと、
鼻水と咳もだいぶ治まったようなのですが
もらったお薬は飲み続けていいのでしょうか?
それとも症状がなければ飲まない方がいいのか?
調べてもわからなくて(;_;)

みなさんどうされてますか?😫

コメント

ママリ

抗生剤は飲み切らないといけませんが、普通の薬は症状がなくなればそこでやめてもいいですよ☺️
あと1日分とかしか残ってなければ飲み切っちゃいますが😊

  • まかろに

    まかろに

    抗生剤ではないはずなので、私の判断でやめて大丈夫なんですね!!安心しました😊3日くらいは残ってしまっているので、頃合いを見てやめちゃいます!ありがとうございました😊

    • 3月19日
N

看護師をしています!
咳、鼻水の薬と整腸剤はお母さんの判断でやめても支障ありませんよ(^^)
飲みきっても大丈夫です!

yu-s

どんな薬がでていますか?
名前です😄