※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

新生児が夜中にずっと寝ないので疲れ果てています。朝まで一度も寝られず、三ヶ月も続くのはつらくて耐えられません。早く泣き声が止んでほしいです。

新生児寝なさすぎてもう無理いやになる
ほぼ毎日毎日0時から朝の5時6時まで一睡もしずに付き合ってどっと疲れてもまとめて寝れないし、朝までコースほんと勘弁してほしい。三ヶ月たったらとかゆうけどそれまでが長すぎて耐えられんこんなんが三ヶ月もって考えると気が遠くなっておかしくなる。もー泣き声やめて

コメント

yuu

新生児って思った以上に寝ないですよね😵
娘の場合は縦抱きだと比較的寝てくれたので縦抱きしながら座椅子で寝たりしてました。あとはおひな巻きも効果ありましたよ!
日中寝れるときは一緒に寝てました!

  • ♡

    なにやってもだめで昨日なんて大声でギャン泣きずっと続きました😭

    • 3月19日
むにゅ

新生児の時って本当辛いですよね。
うちの子はミルク飲んだらすぐ寝てくれる子だったから他の人よりは楽だったはず。
それでもたまにやってくる何しても寝ない日がきつくて、夜中一人で抱っこし続けて眠いのに寝れなくて泣き止まなくてどうしたらいいかわからなくてこっちが泣きたいよってすごく孤独で悲しい気持ちになりました。
だからそれが頻繁にあるママさん達は本当に辛いと思うし頑張っててすごいって思います。
りささんもその頑張っててすごいママさんの1人ですよ!

もうすでにやってるかもしれませんが、うちの子は寝ぐずっている時はどんなに激しく泣いて暴れても逆にこちらの体に押し付けるくらいにギュって抱きしめてあげたり、おっぱい吸ってなくてもほっぺを胸に服の上からでなく直に触れさせて抱っこしていてあげると比較的早く落ち着いてくれます😊まだ寝ぐずりとか暴れたりとかはしない時期だとは思いますがママの体温や鼓動で安心するのは一緒だと思うのでもしまだだったら試してみてください。

あとはお布団に降ろす時こどもに覆い被さるような感じで最後の最後までなるべく身体をくっつけたままにして背中や頭の下から手を抜くのもゆーーーーーっくり。少し鼻息掛かっちゃうくらい密着したままベッドにおろしてすこーーしずつ離れていくと起きずにそのまま寝てくれてます。


あとは寝かす方法じゃないですが抱っこしてるうちにいっぱい赤ちゃんの匂い嗅いじゃってました。
新生児の甘い香りって本当にすぐ消えちゃいます。

私は眠れなくて辛い時、育児がうまくできなくて辛い時、赤ちゃんの甘い香りとふわふわの髪の毛に癒されてまた頑張ろうって思えました。
今はもうどんな香りだったかハッキリとは思い出せません。
記憶にあるのはミルクみたいな甘くて幸せな香りだったことだけ。
こんなに早く嗅げなくなるならもっといっぱい嗅いでおけば良かった。

あっという間だよなんて言われても今は先が見えないくらい長く感じて辛いですよね。
わかります。
わたしもそうでした。

でも他の人が言ってたとおり今思えば本当あっという間。
きっとあっという間に歩くようになって抱っこよりも歩きたいって抱っこさせてくれなくなっちゃう。
そしたらもっといっぱい抱きしめていたくても出来なくなっちゃう。
だから今のうちにいっぱいいっぱい抱きしめて幸せな匂いを嗅いで、肌を触れ合わせて、愛情いっぱい伝えてあげてください。

子供の月齢も私達の年齢や状況もきっとみんな違うけど同じ育児をしている母親として頑張っているりささんを尊敬するし、応援しています!

辛い時は吐き出して、厳しい言葉も優しい言葉ももらってみんなで一緒に頑張りましょ😊
大丈夫。
赤ちゃんが0ヶ月ならりささんも0ヶ月のお母さん。
出来ないことや不安だらけで当たり前。
みんなに甘えて助けてもらっていいんですよ。

  • ♡

    ほんとにいっぱい教えてくださりありがとうございます😭
    今日からやってみたいと思います😭
    赤ちゃんのことぜんっぜん分かれてなくて、旦那さんにも迷惑かけてほんとにしんどいです。、
    ですがしょうこさんに書いていただいたことやってみて毎日手探りでやりきらないとですね、今夜も頑張ります😭

    • 3月19日
  • むにゅ

    むにゅ

    無理しなくていいんですよ😊
    旦那さんに手伝ってもらうことは迷惑かけることじゃないです!
    もちろん昼間仕事してるからなるべく寝かせてあげたいですよね。
    夜中に起きてもらうのって申し訳なく思っちゃいますよね。
    でもりささんは夜だけじゃなく昼間だって寝る暇なんて無いんじゃないですか??
    外に働きに出てなくたって家でやる事は山ほどあって、でも赤ちゃん泣くから思うように出来なくて全部中途半端。
    私なんてやれてないことだらけです😅
    家にいても休んでるわけじゃないんだから外で働いているのと一緒。
    むしろ話相手もいなくて、自分のペースで出来なくて孤独で難しい仕事してるのはママさん達だと思うんです。
    お子さんの親であることはりささんもご主人も一緒。
    だからきつい時は起きてもらって助けてもらいましょ。
    お2人の子どもです。
    だから迷惑なんて思わなくていいんですよ。

    私も周りの人に聞いたり助けてもらったりしながらあの手この手で手探りで1人目育児中なのでえらそうなことは言えませんし、この方法がりささんのお子さんに有効かはわかりません。
    でも少しでもやってみて良かったって言うのを試して育児を楽しんでもらえたらいいなって思います。

    育児は大変なことだらけだけど、家族も、友達も、こういうSNSでも、みんなが助け合って楽しんで育児したいですよね😊
    全てのパパママと子ども達が、happyでありますように💕

    • 3月19日
  • ♡

    すっごい納得しました😣🙏
    そーですよね、遠慮してもなんも意味ないし自分の体がボロボロになってくだけですもんね😭

    昼間寝ても夜は必ず眠くなるし睡魔と夜泣きと自分のメンタルとのひたすら戦いで朝を待つ。その毎日の繰り返しで気が狂いそうなのは正直なところですがちょっとでも自分にとって楽な方法をみつけなきゃですね😭

    こーやって苦しんでる時にほんっと経験者の方の意見をすぐに聞けたりだとかみんなのアドバイスなどがありこのアプリにはほんとに救われてます😭
    長々とほんとうにお付き合い頂いてありがとうございます😣😣

    • 3月19日
a-chan

ものすごく分かります。
新生児の授乳間隔ほんとにきっついですし、寝ないとこっちもほんとに寝れませんよね😅
だんだん楽になるよーってその時にはあたしもよく言われましたが、無理。
おかしくなるって毎日言ってました😅

  • ♡

    もーほんとそれなんです。勘弁してほしいしか思わなくて、母親として色々失格です。。

    • 3月19日
  • a-chan

    a-chan

    子育て向いてなーい!もうやめたーい!🤷‍♀️👋って何回も思いました!
    今も思う時はありますし😂

    母親失格ではないですよ!
    みんなさん、あーもう無理って思いながらやってると思います!
    嫌になっても無理になっても頑張れなくても母親失格なんてことないです🌼
    お互いに頑張りましょう☺️

    • 3月19日
  • ♡

    頑張ります😂ありがとうございます😭

    • 3月19日
チェチェママ

新生児はずっと泣いているときありました!もしくは、起きてたり
3ヶ月までって考えるとながーいですよね...でも後々考えればそんなときもあったなーと感じるときもあります。私の子供はイヤイヤ期にもうすぐ突入です!いまからりささんのようにイヤーってなるのが目に見えてますが、思いでとしてお互い頑張りましょう☺

  • ♡

    もう少したったらそーやって明るく思えるようになりますかね😣頑張ります😭

    • 3月19日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    辛くなったら誰かに頼りましょう✨昼間は寝たいので、シッターさんとか頼むとか...
    お互い無理しない程度に☺

    • 3月19日
  • ♡

    そーですよね、色々な方法がありますもんね😭一つのことにとらわれすぎずに自分と赤ちゃんが1番いい方法をみつけなきゃですね😭

    • 3月19日
さっくんママ

大丈夫ですか?
つらいですよね😂😂
うちもそうでした💦
実母に頼れませんか?

  • ♡

    仕事の関係上毎日頼ることはできなくて自分との戦いです笑

    • 3月19日
🧸

分かります😓寝てくれなくてずっと泣いてたりすると疲れるし、どうしたいのってなりますよね💦
今何日目ですか?だんだん良くなってくるとは思いますが、私もまだ一ヵ月経ってないの?まだ?って何度も思いました😅
もしご家族など頼れる人がいたら頼ってみてもいいかもですね。
最近私は夜何度も起きて眠い時は授乳しながら寝ちゃってます(笑)
添い乳ではないですが😅

  • ♡

    今生まれて18日目です
    一ヶ月たったらだいぶ変わりますか?😣もう毎日毎日夜は来て欲しくない、今日もまた地獄が続く。。としか思えなくて。最低ですよね。😭

    • 3月19日
  • 🧸

    🧸

    私もそのくらいの時期、寝てくれなくてストレスもだんだん溜まってきて辛かったです😖私も夜が近くなるとはぁ、嫌だなぁ、また寝れないのかって憂鬱でした💦
    魔の3週目ですかね💦あと1週間くらいしたらもう少しマシになるかなって思います😊
    日中一緒に寝ればいいよって言われても夜寝たいですよね😅

    • 3月19日
  • ♡

    魔の3週目!確かにその可能性高そうですよね😞
    そーなんです。昼間寝ても夜は必ず眠くなるしどーしたらいいかわかりません笑
    でも今は耐え抜くしかないですね😣

    • 3月19日
ママコットン

泣くだろうけど、旦那さんにお願いできないですか?
仕事していたって寝ない子にずっと付きっきりだとママが潰れます💦
六時間のうちの三時間頑張ってもらいましょ?!
あとは日中は子どもがいない場所は掃除しなくて良いし、洗濯物も週末まとめてコインランドリーに旦那さんが持っていけば良いんです!
服が足りないなら買ってください🤣
旦那さんのお弁当とか作ってるなら今すぐに止めて( ノД`)…💦
子どもが寝てる間に死なないか不安で寝れないこともあると思いますが、子どもが寝たタイミングで全て放棄して体を横にして下さいね😫
あとはテレビ沢山見て良いんですよ😃
子どもの事あやしてばかりだとおかしくなりますからドラマもワイドショーも何でも見て下さい⭐
そして大変なんだ!!!って回りの人に沢山グチをこぼして良いんですよ!
旦那さんだけピンピンしてるなんてなんかおかしいですよね😂
ここにいる人はみんな知っています。新生児が悪魔に見えることを(笑)
そして旦那さんが生まれる前と変わらない生活してんなーってモヤモヤすることに

  • ♡

    頼れるところは頼りたくて旦那さんも
    全然起こしてってゆってくれるんですが私のせいで仕事に支障がでて万が一のことがあったら、、と思うと中々頼れなくて頼りたくなくなるんです😭
    私はこれが仕事、相手の仕事はこれ、とわりきってやってるつもりなんですけど毎日毎日夜中ほんっとにつらくてだめだめです😭

    • 3月19日
  • むにゅ

    むにゅ

    横からすみません。
    わかる!死なないか不安で見守っちゃって寝れないやつ!そして新生児悪魔に見える🤣
    って思ってコメントしちゃいました。
    本当それです。
    で、またそう思っちゃった自分がダメな母親なんじゃないかって自分を責めて辛くなってみたり。
    悪魔の時期過ぎたら今度は怪獣になってきますしねー。
    産むまでは幸せなことばかり想像してたけど産まれてみてこれって終身刑だな…って思いました🤣
    幸せな終身刑ですけどね😊

    • 3月19日
  • ママコットン

    ママコットン

    一日二日くらい寝不足で何か起きないですよ\(^^)/
    家事は主婦の仕事ですけど今は育児は二人の仕事ですよ(⌒‐⌒)🌼
    今日だけ一日だけ一緒にしてってお願いしてみませんか?
    それか金曜日とかでもいいです😊
    一週間ずっとじゃなくて、どこかで二時間くらいお願いできないと幼稚園なり保育園に入るまでずっとしんどいですよ💦
    産後うつとかなっちゃうと思います😫

    しょうこさん
    呼吸が小さいから本当に分からなくて確認しすぎて起こすとかあるあるですよね( ;∀;)

    • 3月19日
  • ♡

    そーですよね、頼れるところは遠慮しずに頼らなきゃですね😭やってみます😞🙏

    • 3月19日