※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊活と仕事の両立についてアドバイスをください。夜遅くまで働く夫との生活で朝早く起きるのが大変です。

妊活2ヶ月目になります。
みなさんお仕事と妊活の両立どうしてますか?
夫の帰りが遅く、私も仕事してるので、朝早く起きないといけないので、夜疲れて寝てしまうことが…。
皆さんの体験を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

私妊活してた時は平日お互いの時間が合わなかった時は休みの前日とかに仲良ししてました💡
私は土日休みで旦那は日曜休みだったので土曜の夜にするとかです💡
あとは平日でお互い元気があればって感じでした💡

みとね

私は最近まで仕事と妊活を両立していましたが、仕事が忙しく残業も毎日でした。旦那さんは、家事を手伝ってくれますが、仕事と家の事の両立のバランスがとれず。妊活もしていましたが、精神的に不安定になってしまい、現在は主婦になりました。
疲れてしまって寝てしまいますよね!
土日や、どちらかが休みの前の日にタイミングをとっていました。
でも、病院通院もなかなか行けず、排卵チェックした際は今日は、明日は頑張らなくちゃと思っても眠気に勝てず寝ちゃったりでした。

クレア

私は年齢的に高齢出産間近の年齢なので…職場が女性が多いこともあって、課内の会議の時に妊娠希望してることをはっきりお話させてもらいました。私は妊活のために早退して通院させてもらうことが多かったので、職場の理解をもらいました。旦那もとっても協力的なこともあったから、妊活頑張れたかな〜

ちゃみ1212

こんばんは(^^)
私も現在お仕事しながら妊活しています。
夜寝てしまいますよね(・・;)
うちはお互い残業も多く、平日は帰宅してご飯食べてすぐ寝てしまうことが多くて思うように妊活できていません(o_o)
基本的には週末に仲良し、平日は水曜日など早く帰れて元気がある時に…という感じです。
後から結婚した友人がどんどんママになって焦る気持ちもありますが、主人との時間を大切にしながら妊活しようと前向きに考えるようにしています*
ちっかりさんのもとへ可愛いベビちゃんがやって来ます様に⑅◡̈*

ほりり

私も働く妊活仲間です!
ほんと毎日疲れちゃいます。
だって主婦でもしんどいのに更に働いてるんですもの。
世の働く女性はほんとすばらしいと思います。
私もよく寝ちゃいますT^T
もう起きてられなくて…
働いてると妊娠のチャンスを逃してしまいそうで…
でも、体に任せて疲れてる時は寝ること優先します。
体に素直なのが大切かなぁと思います。

くるみ

私が妊活してた時は働いていました(* ´ ェ `*)
私は定時で帰れるんですが主人は22時とかで、、、
なので主人が帰ってくる時までにお風呂まで済ませて待ってました‼︎
主人も早く子どもが欲しいってずっと言ってたので一週間だけと気合いを入れて頑張ってくれました(* ´ ェ `*)
体調とかみながら連続か1日おきでした。

寝落ちしたり、時間を短くしたりしながら、、、笑

1ヶ月に数日しかチャンスは無いんですから無理しない程度に楽しみながらベビちゃん来てくれるといいですね(´,,•ω•,,`)♡

ちー

コメントありがとうございます!
やはり、休みの前日とかですよね☺️
お互いの時間があうようにがんばります!

ちー

コメントありがとうございます!
やはり、ねてしまいますよね…
私もストレスを受けやすいので、どう対処したらいいのか、模索中です…😓

ちー

コメントありがとうございます!
職場の理解があると、女性にとって働きやすいですよね💫
うちの会社は男性が多いので、休みを取り過ぎたら、いい顔してくれないのが、難点です😓

ちー

コメントありがとうございます!
やはり、寝てしまいますよね…😓
タイミングの日は早く帰ってきて〜と笑いながらお願いしてます(*´∀`)
私も回りがどんどんママになっていくので、焦りを感じながら、、、
そうですね、夫との時間を大切にですね💫

ちー

コメントありがとうございます!
ほんとに、世の女性は凄いですよね💫
やはり、カラダは素直ですよね…
そういったときは仲良しせずに、身を任せますか…
元気な時の方がいいですもんね☺️

ぷっぷーん

働いてます。残業も多いです。
正直辞めたいです、笑。帰ったら夫婦ともにすぐ寝てしまいます。アラフォーなので焦ってますが身体がついていきません。

仕事続けるって避妊してるのと同じだよと言われたりもしますし、悩みますよね、、。けれど今月流産しましてちょっと気が変わりました。会社があってとても気が紛れたんです。
妊活で辞めることをずっと考えていましたが私は妊活だけにしたら逆にそればかり思い悩んでしまいストレスかもしれないなと。
ただ、会社にいることでのストレスとどっちが重いのかは謎ですから、、。悩みますよね。

自分の向き不向きを考えて後悔しない選択をお互いにできるといいですね!

ちー

コメントありがとうございます!
私も定時で上がれるんですが、夫が終電近かったり…

女性は数日しかチャンスないですもんね😓
はやく、ベビちゃん🍼きてくれるよう祈ります💫

ちー

コメントありがとうございます!
残業多いのですね
お身体壊さないように☺️

私も産む時は高齢出産になるので、なかなかできないと焦ってきます…
お互い後悔しない選択できますように♡