※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1月に子宮頸がん検診を受けて軽度異形成3aで再検査でコルポ診をした結果…

1月に子宮頸がん検診を受けて軽度異形成3aで再検査でコルポ診をした結果が高度異形成CIN3で手術することになりました。

まだ妊娠希望なので円錐切除ではなく悪いところを削り取る手術になるみたいです。

まさか軽度から高度になるとは思ってなかったのでショックです。

⭐️子宮がんになる原因はウイルスか原因なんでしょうか?他にも原因あるのでしょうか?

⭐️手術されたことある方、どんな手術だったか詳しく教えて欲しいです。術後、妊活すぐできるのかとか。

コメント

みきママ

直ぐには軽度から高度にはなりません。
私は妊娠中から産後中度で1年間定期的に通いました。
が、総合病院で調べた方がいいと紹介状をもらい、検査し、高度でした。
手術は、円錐切除だったので、レザーと違うので分かりかねてしまいすみません。
手術後、先生の許可が出れば妊活出来ますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高度で手術されたんですね。

    高度〜上皮がんの間くらいと言われましたが手術して浸透がんだったらと思うと不安しかありません。

    • 3月18日
  • みきママ

    みきママ

    やっと落ち着いてコメント出来るようになったのでコメントします。
    私は何故異形成になったのか?
    みんなかかっても、免疫力で治る、消えると聞きました。
    が、私は消えませんでした。
    手術する前は色々不安な毎日でした。
    レザーなら、手術もあっという間だと思います。
    分からない事があれば、また聞いて下さい。
    お役に立てればと思います。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も消えると思ってたのに高度異形成になってて。
    もしかしたら上皮がんかもしれませんが。

    高度異形成で手術になって手術でも高度異形成のままでしたか?
    これ以上悪かったらと思うと不安です。
    ちゃんと取りきれましたか?
    また再発することもゼロではないですよね?

    • 3月18日
みきママ

はい、高度異形成のままでした。
取りきれてました。
妊娠希望だったので、ギリギリで切り取ってくれました。
そうみたいです。
下ネタになりすみません、私は怖くてゴムありでも挿入してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識不足なんですが、取り切った後、性交渉しなければもうガンになることはないのでしょうか?
    ウイルスに感染してたらなるのですかね?
    よくウイルスの何型とか書いてる人いますが私は教えてくれてなくてわかりません。

    • 3月18日
  • みきママ

    みきママ

    2人目が欲しかったので、切り取った後、妊活しました。
    手術した方に、再発しない為にどうしてるか聞いたら、ゴムを付けていると言ってました。
    なので、ゴムしてれば大丈夫なのかと思ってます。が、私は怖くて無理なんです。
    旦那には申し訳ないんですが。
    私も詳しくないんですが、ウイルスからと聞きます。
    私も何型か教えてもらってませんでした。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はゴムなしで仲良しではなかったのですか?不妊治療で授かったのでしょうか?
    もうまた同じように引っかかりたくないですよね😣
    私はまだ妊娠希望してるので、どうしょうかなと悩んでます。

    • 3月18日
  • みきママ

    みきママ

    説明が悪くてすみません。
    2人目はゴムなしでした。
    許可が出てから数ヵ月後に妊娠出来、産後も健診した後から、怖くてゴムありでもしてません。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    症状ないのに病気になってるのってこわいですね。検診受けたから良かったけど受けてなかったらと思うと検診の大切さを感じます!

    免疫力高めないとなと思ってます😅

    • 3月18日
  • みきママ

    みきママ

    検診は本当に大切だと実感しました。
    同じ経験の方とお話が出来てよかったです。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。
    意外と子宮がん手術されてる方沢山いて私だけじゃないんだと思いました。

    がん検診は子宮くらいしか受けてないので他も受けなきゃと思いますがもう結果がこわいです😣💦
    毎年受けてたらいいですけどね‼️

    • 3月18日
さあ

コメント失礼します
私も高度異形成で来月に手術します😭色々不安ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来月に手術なんですが、不安しかないです。
    ちゃんと取りきれるのか、進行してないか再発しないか不安だらけです。
    進行してたら子宮摘出しかないなとは思ってますが😢
    みんな免疫で治るみたいですが何で治らなかったの?って思うばかりです。
    でも仕方ないですよね💧

    円錐切除ですか?
    まだお子さんは希望してますか?
    本当は円錐切除みたいですが私は悪くなってるとこだけ削るみたいに言われて、大丈夫なのかな?って思ってます。
    またちゃんと詳しく説明聞きたいと思います。

    • 3月21日
となりのトモロ

私は高度と言われて円錐切除予定でしたが、手術中に手術不可になり、結局詳しく検査などしたら扁平上皮癌で子宮全摘、リンパ節転移もみつかり複数のリンパ節を切除して、現在抗がん剤治療中です!
円錐だと下半身麻酔が一般的で、背中の腰あたりに注射を打って麻酔になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    手術してみないとわからなかったりするんですね。
    私も進行してたらどうしょうって思って不安です。

    手術は2回したってことですか?

    • 3月22日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    不安ですよね💦でもひっかかる人多いので、ほとんどの人が軽度~高度なで、様子見~円錐切除で終わるのできっと大丈夫ですよ😉
    1回目は円錐切除予定で、麻酔までして、中を詳しく見たら病変の広がりが見られると言われて中断。
    翌月CTなどのいくつか検査をした上で、開腹で一部切除予定ですが、リンパ節転移の疑いがあって、転移があれば全摘と言われ、結局手術中に転移がわかりそのまま全摘になり、さらに翌月から半年の抗がん剤治療で、来月最後の抗がん剤予定です👍

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    そうなんですね😣
    手術してみないと病変がどこまでかはわからないのですね。
    がん検診で最初から高度と診断されたのですか?再検査で高度と言われたのですか?
    全摘されたようですが副作用とかありますか?更年期障害とか💦

    がん検診で引っかかっるまで何か自覚症状などありましたか?

    • 3月26日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    私の場合は、再検査以降は大学病院で受けました。担当医2回程変わって、内診が最初の先生だけの受診でした。その時には病変の広がりが分からなかったです。
    再検査で高度異形成、手術不可の後の再再検査で扁平上皮癌の診断でした!

    私は子宮とリンパ節4ヶ所、卵管の摘出で、卵巣は温存なので、更年期はありません😃卵巣を取ると一気に更年期がきます💦子宮広範の手術でも私はかなり広範囲にえぐり取るような手術でした。なので神経のいくつかの障害は出ると担当医に言われました。だいぶ良くなってきましたが、排尿、排便障害(時間の経過と共に治るかも)、左太ももの一部の箇所の痺れや温度が分からない症状(時間の経過と共に治るかも)、腰痛(一生)、下肢リンパ浮腫(一生)が副作用で残っています。
    他にも聞きたい事あれば遠慮なく聞いて下さいね👍

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子宮がん検診はいつも受けてましたか?
    私は2年に一度の検査で、今回引っかかって軽度からいきなり高度になりました。
    普通は徐々に高度になっていくのですよね?
    卵巣取ると更年期症状などが出るのですね。
    がん検診で高度異形成に引っかかるまで何も症状なかったですか?

    子宮摘出後は少しは副作用みたいなのがあるのですね😣
    今はお体は大丈夫ですか?

    手術中は意識はあるのですね。
    手術中にいきなり子宮全摘と言われたら覚悟していても戸惑いますね😣💦

    • 3月27日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    2年半ぶりの検診でひっかかりました。そして今まで一度もひっかかった事はありませんでした。
    私も進行は遅いと聞いた事がありますが、二年半でステージ3ビックリです😱
    大きい子宮筋腫が複数あったのて、生理痛や生理の出血量などは多かったです💦
    今はだいぶ落ち着いてますが、来週最後の抗がん剤治療で入院するので、そうしたらまた具合は暫く悪くなります😵
    意識あるのは1回目の時の手術不可と言われた時だけで、2回目は全身麻酔なので、目が覚めたら全摘された事実を知った感じです!もちろん2回目の術前の話し合いの時に全摘の話しも聞いていましたよ👍
    生理が無いのでそれは楽ですけどね😉

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    下にコメントしてしまいました。

    • 3月27日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    コルポは大学病院の再検査の際に受けました☺
    CTやレントゲンも撮ったりしてたので、どれがどの画像かよくわからないですw
    抗がん剤はドラマなどで見るのと違って、吐き気や脱毛以外にもたくさん副作用あるので辛いですよ💦
    私も妊娠希望でしたが、転移もみつかったので母や旦那の為に命を優先しました✨転移あると再発リスクも高くなるので💦
    ありがとうございます☺poohさんもお身体お大事になさって下さいね😊

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠希望してたのですね😖😖
    でも体第1ですよね‼️‼️
    私も同じ状況ならもちろん命優先します。

    抗がん剤、副作用大変なんですね。
    した本人でないと辛さわからないですよね😣💧
    一日も早く元気になりますように祈ってます✨✨✨

    • 3月27日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    私は3年の不妊治療でようやく授かった命を流産しました。その直後の子宮頸がん検診で癌が発覚!まだ見ぬ我が子が体を張って母親である私を助けてくれたんだと思います✨
    poohさんのご無事祈っています😌

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じなんです。
    体外で妊娠して10週で流産となりました。
    妊娠中に受けた検診で引っかかっりました。
    赤ちゃんが教えてくれたのだと思ってます‼️‼️
    体1番ですよね✨✨
    一緒に乗り越えましょうね🤗

    • 3月27日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    こんな偶然あるんですね☺
    poohさんの赤ちゃんもママを命懸けで守ってくれた親孝行なお子さんですね❤いつか旅立つ日が来て、赤ちゃんに会える時にはたくさんのありがとうとハグをしてあげたいですね😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に。
    赤ちゃんに会えたらいいな🎶
    この手術次第で私の子宮もどうなるか💦
    どっちにしろ前向きにいきたいと思います😊‼️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌

コルポ診はしたことありますか?
したのであれば子宮頸部の画像見ましたか?

私も2年ぶりの検査で引っかかりました💦
進行遅いと聞きますよね。
本当に手術で進行してると言われるとショックですよね。
また来週から抗がん剤始まるのですね。
やはり抗がん剤はしんどいのですね😣抗がん剤のことは詳しくはわかりませんがするのとしないのではまた違うのでしょうか?!

手術してみて全部取りきれてたらいいのですが、私は妊娠希望してるので円錐切除ではなく、削り取るだけなのでどうなるか不安です。
手術してみないと結果わからないし、悪かったら再手術なので本当にどうなるやらって感じで💧

体、お大事になさってくださいね🍀