※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
ココロ・悩み

幼稚園の先生の入れ替わりが激しいですか?昨年2人、今年3人が辞めて入れ替わります。不安になりますが、園全体の問題かどうかはわかりません。

幼稚園に子どもさんが通っている方♡
先生の入れ替わりって激しいですか?うちの子どもたちの幼稚園、昨年は2人、今年は3人辞めて入れ替わります。全クラス6クラスの割と小さな園なので入れ替わりが激しい方なのか、内部に何か問題でも…と不安になります。寿の方ももちろんいるので、一概に園の問題とは思えませんが…

コメント

りもママ

うちの通ってた幼稚園も
全クラス6クラスで
入れ替わり激しかったです!
通ってた頃クラスもってる
担任の先生が途中でやめる事が
2年続いてありました🤣
進級の時も3人以上入れ替わり
全然ありました!
うちの通ってた幼稚園は
内部に問題ありだったみたいです😂

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡
    年度途中で辞めらるのは子どもたちのことを考えると無責任な感じしますね。

• 3月18日
みい

うちの子の幼稚園は園児数300人くらいの大きめな園ですが、あまり入れ替わりは無いですね😃
長く勤めているベテラン先生も多いですし、入れ替わりは年2〜3人くらいです🌸

カブトムシ大好き息子

大きめな幼稚園ですと、先生の数も多いですよね。引く手数多だと思います。長く勤めてる先生が主任だけにやや不安に感じます。

• 3月18日
みみ

先生の入れ替り激しいところはやっぱり内部に問題アリのことが多いかもしれないですね😵💦

独身の時勤めていた園は、人間関係がひどく年度途中で辞める先生もいました💦

今、自分が勤めている園に自分の子どもも通っていますが、人間関係はそんなに悪くないです😌やはりそういう園は長く勤めている先生も多いですし、私も勤めていて気持ちがいいです🐻🍀

カブトムシ大好き息子

やはり、年度途中でやめる方もみえるんですね。
    内情はわかりませんが、子どもたちが楽しく通ってくれることを願います。

• 3月18日
  • みみ

みみ

女性ばかりの職場は難しいんですかね💦わたしはこの職業しか就いた事がないので、他のお仕事の様子は分かりませんが💦

そうですよね😌
    私も子どもが出来てそう強く思うようになりました!

• 3月18日
さくら

娘が幼稚園の年中です😊

入園した時は誰が抜けたのか分かりませんが新任の先生が1人きました!

去年は年少の時の担任が寿退社し新任の先生はいませんでした✨

今年は誰が抜けるのかとかは分かりません💦(お別れ会とかなしです!)

クラスは年長年中3クラス、年少2クラスなので全部で8クラスです😊

主任先生が凄くいい先生なのでいい先生ばかりです!!

なのでそんなに入れ替りがあると疑わしいかなと思います😣