※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

旦那に料理が下手と毎回いわれます。義母が専業主婦で料理が上手いです…

旦那に料理が下手と毎回いわれます。
義母が専業主婦で料理が上手いです。

一生懸命作ったのに不味いと言われすぎて
メンタルがキツイです。
離婚まで考えてしまいます。

みなさんの旦那さんは不味いとか言いいますか?

私は親から料理も習ってません。

コメント

なつ

言いませんよ〜😊言われたら、じゃぁお前作れよってなります😂

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

なりますよね…。

• 3月18日
👶

旦那より作れないですが、不味いとは言われた事ないです😭💦
美味しいって言ってくれます💦

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

優しい旦那さんですね…

• 3月18日
たぴおか

私も下手でしたがだんだん上手くなりました。それは旦那さんが文句言わず食べてくれたからもっと美味しく作ろうと思えたからです。じゃなきゃ頑張れませんでした。

旦那さんひどいと思います!そんな文句言うならレトルトやお惣菜でいいとおもいます!

私も親から料理を教わっていませんが、簡単なものから作り始め、今ではかなり料理の腕は上達しました!

不味いと旦那に言われたことは一度だけ、料理を始めたばかりの時にビシャビシャのきんぴらごぼう作った時に言われただけです😭

茶葉

不味いとは言いませんが、何となく顔に出ています。。

あ〜、美味しくないんやろうな!って。。笑

ちぇっろ

言わないけど
醤油かけたりしてたべてますね笑

クックドゥに頼るのはダメですか?
親子丼や生姜焼きなど簡単なものから練習しましょ\(^^)/

るる

私が自分でも食べてクソまずいと思ったレベルじゃなければ美味しいって言ってくれます😭

親は料理しない人だったので習ってません😅

しましまキティ

不味いとは言われませんでしたが、
当初は"食べられる"というギリギリ表現をしていました。

わたしは料理苦手です。
結婚する前に実家で料理を含め家事を手伝っていましたが、そういえば手伝いとは補助的なことをしていたので、肝心の味付けなどを習得していなかったのです。

義母、義祖母はとても料理が上手く、
実母は料理が下手(結婚するとき実父が打ち明けてきたし、薄々感じていた)
です。

いくらやっても一向に上達せず、
レシピに書いてある通りにやっても、とんでもない結果になること数年。

基本的に、夫の料理を作るのを諦めました。

なんとか子供の分は、作ったり買ってきたりしています。
夫は仕事時間的に夕食時間不在で、自分で作ったり買ってきたりです。
たまに家族で外食や、義実家でご馳走になったりもしています。

ここに至るまで、わたしが料理できないことでかなりメンタルやられました。

今の状況が一般的でないのは承知ですが、
精神的には安定しています。

きき

言われた事はありますね🤨
俺、これ無理。とか。
だいたいは箸の進み具合で口に合うか合わないかわかります😩
美味しいとバクバク食べ私の分の肉まで無くなります笑
さんまさんが「女の人はだいたい勘違いしてる。一生懸命作ったからって必ずしも美味しい訳じゃない」ってテレビで言ってて確かに。と思ったのでそれを教訓にしてます☹️
不味いと言われたらじゃあ自分でやれ!内心思いますが…じゃあお前が仕事して稼いでこいと言われるのと同じなので言うこと自体お門違いかな、と思ってます。

はじめてのママリ🔰

言われる前に捨ててます😅あたし旦那と味の好み一緒なのでレシピ通り作ってあたしが納得いかなかったら全部捨てて他のもの作ってます😅まあ、味直せそうなものは直しますがどうしたらいいかわからないとゴミ箱行きです😂でも1度だけそれせずにバタバタして出したら味おかしくない?って遠回しに言われました🤣あたしも親から習ったことなどないですよ。

あめり

ないですね💦
私が作る料理に文句言ったことは一度もないです😌
文句言ったら食べなくていいって言われるのわかってますね😅

旦那さんに強気でじゃーおいしい料理つくってみてよ‼️って言ってみてはどうですか?

ひろ

特に習ったことはありませんが、今はネットで色々調べられるのでまずは書いてある通りつくるようにしてみたらどうでしょう!妹も全く料理できませんでしたが、今では一通りできるようです。
だいたい普段つかわないような材料や調味料を使うと自分でもいまいちかなぁと思うことがあります💦
うちの旦那は不味いと言ったことはありません💦

moony mama

主人の方が料理上手なのですが😝
不味いと言われたことはないです。
ただ、次回へのアドバイスをされたことは多々ありますが😥

「ココロ・悩み」に関する質問