※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
その他の疑問

この時期ってインフルまだなりますか?子供じゃなく自分なんですが昨日か…

この時期ってインフルまだなりますか??
子供じゃなく自分なんですが昨日から鼻水がすごくて花粉症か風邪かなーって思ってたら今日の夜には頭痛が酷く体全体がだる重く熱が38.0ありました
まだインフルになる可能性ってありますか??
明日の朝イチで病院には行くつもりです

コメント

ぴよ

4月半ばになったことあります。インフルじゃないといいですね😭

結優

先週、旦那からもらって母子共にようやく治ったところです😵

みー

全然あると思います😅
以前勤めてた職場で、4月に流行したことありましたし

ハチ子

先週、旦那がA型になりましたよ。
まだ、B型は流行ってないみたいですが…。

なおママ

インフルだったとしたら2ヶ月の子にも移る可能性ってありますよね??(>︿<。)
同じ部屋の隣に布団、ベビー布団敷いて寝ています

みどり

私も同じように花粉症だと思っていたら38.0℃あり、病院で検査したところインフルエンザでした。
予防接種のおかげで症状が軽かったようで、検査結果が出るまでまさかインフルとは思っていませんでした。
ちなみに金曜日のことです。

お子さんが小さいと大変ですよね😵お大事にしてください✨

  • なおママ

    なおママ

    子供さんには移ってなかったですか??(>︿<。)
    子供も鼻がズビズビとくしゃみ結構してて心配です

    • 3月17日
  • みどり

    みどり

    長男は隔離してますが、赤ちゃんはそうもいかず一緒にいます。くしゃみはしているけど熱がないから移っていないと思っているのですが…病院では検査していません💦

    • 3月17日
コテツママ☆

友達の子が金曜からインフルなってます。
いったん流行おさまったけど、また少し出て来てるらしいですよ😓
お大事にされてください

ゆたん

現自分花粉症→風邪になり
先週病院に行きインフルは陰性でした!

病院でたまーにインフルで来る方もいると言われました!( ̄▽ ̄;)

  • ゆたん

    ゆたん

    ちなみに子供の方が先にお鼻ズビズビだったので私がひいてからは熱出したりはないです!

    • 3月17日
ひらり

暖かくなってきて、インフルエンザも終息しつつありますが
まだまだ罹患する可能性はあります。
毎年、GWくらいまではチラホラと出ていますので、まだまだ油断はできません。
インフルエンザの症状としては当てはまってる様子ですね。
鼻水や咳から始まり、徐々に倦怠感・筋肉痛・関節痛・頭痛・発熱、そして発症となります。
インフルエンザだった場合、発症してから12時間以上経過していれば検査結果が出ます。
ただ、花粉症でも酷いアレルギー症状の場合は
発熱・頭痛・倦怠感などが出る場合もあります。

deleted user

まだまだありますよー!春先はB型が心配になるそうです。

ゆあこまま

私は中学時代4月にインフルにかかり修学旅行に行けませんでした😨
そして、最近では今月の頭、娘と2人でインフルA型にかかりました💦
お気を付けてください😭

ゆ。

まだまだインフルの可能性は
あります( ´:ω:` )!
インフルは熱からくることが
多いので普通の風邪だと
いいのですが.....
どちらにせよ早くよくなること
祈ります🙏🙏

わお

去年は5月ころでもインフル出てたのであり得ると思います(´×ω×`)

  • わお

    わお

    妊娠中にインフルエンザの予防接種はしましたか?してたら多少の免疫が赤ちゃんに移行してると聞いたのでもしインフルエンザでも運が良ければ大丈夫かもしれないですが…(´×ω×`)インフルエンザじゃないことを祈ります

    • 3月17日
ゆうこ

花粉症でも発熱したり頭痛、倦怠感とか出る方もいますが、そこまで強めに症状でるならインフル可能性ありますよー!!
妊娠中、インフルのワクチンしなかったですか??多分、しててももう期限切れかなぁ?
インフルは1年中なりますよ!!夏でも保育園とかでは大流行だったりします。

ゆうこ

耳鼻科で働いてました!
インフルエンザはゴールデンウィークくらいまでなりますよ!
よく春にええー!今頃!?と驚かれていました

h1r065

なりますよー。昨年なりましたね。

ぶりん。

いま第二弾流行ってるらしいです!
秋のはじめに予防接種受けた人はもう切れるころだから、結構かかっちゃう人いるのかも?心配ですね💦

さ🦖

この時期まだ注意です‼︎‼︎

そら

甥っ子の小学校でまたインフルAが流行り始めているみたいです。
卒業式に出られない子もいるそうです⤵️

私も2月にインフルにかかりました。
義両親にお世話になり、授乳時以外は別室にいるようにしました。
子どもにはうつりませんでしたが、ヒヤヒヤしました😢