※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
ココロ・悩み

帝王切開での入院期間について、3日目でとても辛く感じている方がいます。

帝王切開で出産されたみなさん、入院期間はどれくらいでしたか?
入院して3日目ですが、入院がとても辛くて辛くてしんどいです。
ただひたすら時計眺めてるだけの生活に泣いてしまいます。

コメント

詩子

術後6日で退院でしたー(^_^)

はる(^_−)−☆

8日〜10日でしょうか( ^ω^ )
私も帝王切開でしたが、今が辛くて耐える時期ですね!!
赤ちゃんのために、もう少し頑張って下さい!赤ちゃんとの楽しい生活が待っていますよ(≧∇≦)
私は今回も帝王切開ですが、リスクあり、1ヶ月前に管理入院して、その後帝王切開で出産し、10日間の入院です。お互い頑張りましょう!

きなこ颯太

私の場合手術日翌日から7日間入院しました。うちの病院はそれが通常みたいです。点滴が取れて普通に歩けるようになってからは長かったですね^^;

まめのすけママ

ご出産おめでとうございます!

わたしは1週間でした!
入院生活長いですよね...動くのも痛いけど、寝てるだけも辛いですよね💦
入院生活後半からは授乳や沐浴指導などで忙しかったので今のうちにゆっくり休んでおいた方がいいと思いますよ(>_<)

Rinka❤︎

こんにちは(*^^*)私は10日間でした☆
麻酔する時も私の場合入れにくかったらしく何回も注射されてΣ(゚д゚lll)
術後の傷痛いですよね‼︎…術後1日目から歩かされるので激痛でしたが、段々痛み無くなっていきました。
自宅に帰ったら、寝不足が本格的になるので今のうちにゆっくりしといて下さいね。私は母子同室だったのですが、手術当日はベッド上安静なので助産師さんが連れてきて夜中も授乳タイム取られてました。2日目からは同じ部屋で居てました。
でもちょっと眠たい時は助産師さんが見てくれていたので病院いてる間はまだゆっくりできましたよ。
痛みは1日1日ましになっていきますし、痛み止めとかも飲むこと出来るので無理せずに助産師さんに言って下さいね☆

つー

私は5日だったと思います。
娘がちがう病院に入院してるってのもあり短めで帰らせてもらいました

yu❤︎

私は1日延び11日間でした。
痛みは3日ほどでマシになりましたが
退屈で窓から見える空を眺めてました。笑
あとはイヤホンで音楽聴いたり…。

arc

月曜日に入院、出産して月曜日に退院したので、8日ですね(^^)
経産婦だったので1日早く退院させて貰いました♡
入院生活、何がお辛いのですか?

ponpo

自然分娩の人と同じで5日目で退院でした!
え?5日?と思いましたが、必死で赤ちゃんのお世話頑張りました😂
傷まだ痛いと思いますが、家に帰ったらもっと忙しくなるので今はできるだけ身体休めてくださいね(^^)❤

スズメちゃんのママ

7日目退院って言われてましたが、日曜日だったので8日目に退院できました。出産2日前からの入院だったので、術後と合わせて10日です。
産後は母子別室だったので、ラクさせてもらったし、ゆっくりできました~。
ゆっくりできるのは、入院中だけなので、ゆっくり休んでくださいね。

りんりんご

私は14日目に退院でした。
出血が多かったのも多少関係してるのかな?

ジャスミンMama

確か2週間くらいでしょうか…
緊急帝王切開でした。
出血は中くらい。
頭痛が酷く鉄剤と頭痛薬と沢山の薬飲まされました…5種類くらい。袋3つ分!
母乳に影響ないのが凄い…
尿管取れてから歩きましたね。
スタスタ歩いて凄いって言われましたが無理した結果頭痛で寝ながらご飯とか…わが子の面倒見たり、寝る暇もなかったです…
慣れない育児に泣きそうでした。
あの産婦人科はもう行かないと決めました笑

miinana

1週間入院でした
私もはやく退院したくて
しょうがなかったです。

ドキンちゃん

1週間でした( *ˆoˆ* )

ここすけ

5日でした!
入院中ははやく家に帰りたいと思いましたが、退院してから病院に戻りたいと思いました(笑)