※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKi.10
子育て・グッズ

娘のお風呂はまだ桶で洗っています。シャワーは水圧が強くて怖いので、今は桶にお湯をはって洗っています。

明後日4ヶ月になる娘、
みなさんお風呂の際、シャワーで洗ったり流したり
するのは何ヶ月からしてあげてましたか(^O^)?

うちのシャワーヘッドは水圧が強いから
痛いし怖がるかなーと思って
今もまだ桶にお湯はってガーゼ濡らして泡とかを流す、
という面倒な感じです(T_T)

コメント

M

沐浴の時から
シャワーで洗ってますよ!
ただやはり水圧が強いので
弱めに調節して
洗ってます\(^^)/

詩子

4ヶ月ならもうシャワーしてました!
うちの子は怖がらず楽しんでましたよ〜

耳に水が入らないように気をつけてあげれば大丈夫!最初泣いてもだんだん慣れていきますよ(*^^*)

水圧は水の量で調節してあげてください。

MhRtYn

私も今はもうシャワーで洗って一緒にお風呂に浸かっていますが、弱めに調整しています!
5ヶ月頃からベビーバスが小さくなったのでそうするようにしました!

deleted user

1ヶ月からしてました(´∀`)
首が座ってからは頭からザバーっとお湯かけて洗ってました(・∀・)

deleted user

0ヶ月からです(笑)
産後退院してからお風呂は一緒に入ってました。ほんとは🆖なんですけどね(^^;
太股の上に寝せて洗って、片手でシャワー持って、反対の手にシャワーはかけるようにして。
首が据わる頃には豪快に頭にバシャバシャとかけてました。
今もお湯かけたらビックリして泣くけど、手早く洗いすすげるので。

まぁぶる

沐浴時からシャワーを使用しています。
もともと水圧が強めなのでヘッドのみ取替え水圧を調整できるタイプにし、更に使用時は沐浴布をヘッドに被せていました。
シャワーの音にも慣れたのか、今は布なしで頭からシャワーをかけても怖がりません(^^)

AKi.10


みなさまご回答、アドバイスありがとうございます!
みなさんシャワー使われてるんですね(´∇`)
ちょっと今日から試しに弱めでやってみます!
その方がこちらも楽なので(笑)
慣れのためにもやっていきますー!

とうあ

2ヶ月過ぎからシャワーを使って頭や体を夫が洗っています。

水圧を弱くしてかけてあげたら、気持ちーっといううっとりとした顔をしています!

  • AKi.10

    AKi.10


    旦那さん協力的ですね!
    シャワー弱めだと気持ちいいんでしょうね(^O^)

    • 2月21日