※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お金・保険

車のフロントガラスに10センチほどのヒビが入りました。Nboxのフロントガラス交換の相場を知りたいです。

信号待ちで飛び石を食らってしまい、車のフロントガラスに直結10センチほどのヒビが入ってしまいました…ディーラーに連絡を入れたら来月以降の予約しかとれないと言われてそのまま乗ってる状態です…車種はNboxですが、フロントガラス全取っ替えを覚悟していますが、経験者の方大体いくらくらいで治しましたか?💦😭

コメント

はじめてのママリ

3〜4年前にスズキのワゴンRで飛び石で20センチくらいのヒビで全面取り替えで約11万円でした💔

• いと

いと

やっぱり軽でも10万超えるんですね😭自分悪くないのに痛い出費ですよね💦ありがとうございます💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが全面取り替えしたときは車持ちたてで等級も低くて等級ダウンして毎月の支払いが増えるのがしんどくて11万円現金で払いました😱
    車屋さんにも計算してもらって、保険使う方が得かどうかやってもらったんですけど、使うのも現金払いするのも大差なかったので長い目でみて保険の等級下げない方がいいと言われたのも決め手でした😭💦
    あと、純正のものだと高いので中古とかでやったら少しは安くなると思います!!

• 3月17日
あんな

半年ほどまえにトラックからの
飛び石でコツンとヒビが入り
段差を通った瞬間全面ヒビを
経験しました((((;´•ω•`)))

10万くらいかかるといわれて
新品のガラスじゃなくていい
廃車などのガラスを使っていい
といったら6万程になりました!

• いと

いと

えー!全面ヒビとか怖いですね😭
    私も毎日通勤で使うので広がらないかヒヤヒヤしながら乗ってます…廃車のガラスとかもあるんですね!6万でも痛い出費ですよね💦ありがとうございます💦

• 3月17日
  • あんな

あんな

6万も高いですよね😢

保険使おうか悩んだけど
    等級下がる方が損な気がして😢

• 3月17日
ペンさん

車の保険使えないですか??🤔
以前入ってた保険で、飛び石専用みたいなやつあって実費負担1000円で直してくれる(年1まで?)やつありましたけど🥺💦
N BOX一緒です🤗

• いと

いと

一応飛び石も対象のに入ってます!全部取り替えだと高いので、やっぱり保険使った方がいいですよね💦ありがとうございます😭

• 3月17日
ma3

ディーラーでヴォクシー12万ほどでした!
保険使いましたが😊

• いと

いと

そうだったんですね💦やっぱり保険使った方がいいですよね💦ありがとうございます😭

• 3月17日
ディズニー行きたい!

私はムーヴコンテカスタムで石が当たりヒビが入りました!
小さいヒビだったので、コバックという板金屋さんに持っていったら、そのヒビを補強するような修理をしてもらい、1万ちょいでした!
でもそれはいずれヒビが広がる可能性もあると言われて、4年以上経ちますが、今のところ問題ないです!
でもまた石が当たったらその時はガラスごと交換になると言われました😅

• いと

いと

そうだったんですね!補強で済めば助かるんですがまぁまぁヒビがデカくて😭😭自分悪くないのに…と本当泣き寝入りですよね💦教えていただきありがとうございます💦

• 3月17日
ゆんちゃんママ

車の保険使えばお金かかりませんよ🙆
わたしもN BOXで飛び石でフロントガラス全部取っ替えました😭実費だと12万くらいだったかと思います😅
保険使うと一等級さがりますが😅⚠️

• いと

いと

やっぱりそのくらいかかりますよね…保険使った方がいいですよね💦旦那と一等級下がるしどうするかなぁと言っていて悩んでました😭教えていただきありがとうございます💦

• 3月17日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

新品と中古とで値段も変わってきますが、両方見積もりだしてもらいましたがそこまで変わらなかったです😫⚠️
    部分的な修理も最終的には全部取っ替えないとダメなのでそれなら最初から入れ替えといた方がいいかな?!🤔とも思います🙆
    決めるのはmimamaさんですので、ゆっくり考えて答えを出したらいいかと思います🙆保険使うのも善し悪しですね😭⚠️でも12万程の出費も痛いですよね😫⚠️保険会社に保険使うと次からの保険料がいくらあがるかも計算してもらって決めるのも手ですよ🙆🤗

• 3月17日