※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
子育て・グッズ

生後42日目の女の子の体温が37.3度で、風邪ではないか心配です。おっぱいもよく飲み、よく寝ている様子。要注意でしょうか?

生後42日目の女の子ですが、

37.3分の熱は平熱ですよね!?

子供の平熱を把握していなかったのですが
昨日の夜からなんか熱いな?と思って計ってみたら37.5分前後。

今朝測ったら37.3分だったのですが
風邪などではないですかね?

因みにおっぱいもよく飲み、よく寝ます。
昨日は3時くらいに寝て今朝10時前まで爆睡…

その後も2時間程度寝て今は起きてます。

コメント

橘♡

なかなかそのくらいなら全然平熱です☆

ゆーりーり

赤ちゃんは平熱が高いことがほとんどですよ\(^-^)/
37.5位はすぐにでますよ♪

ののん☆☆

36.5~37.5が平熱だと思いますが赤ちゃんによっては前後あると思いますよ🎵

美紅♡♡♡

赤ちゃんは体温が高いので37.5度くらいまでは平熱だと思います!
その日の気温や部屋の温度が高くなったりで赤ちゃんの体温も多少上がる事はあるので大丈夫だと思いますよ☺︎
ミルク、母乳の飲みもよく元気もありいつも通りなら大丈夫だと思います!

さらい

大丈夫な範囲だと思います

あきすず

赤ちゃんの平熱は高いので大丈夫です✨

ただ、赤ちゃんの様子をみて、母乳を全然飲まなかったり、うんちが白っぽかったり水っぽかったり、ぐったりしてたら、体調を崩している可能性はありますが、ほとんどの赤ちゃんは熱があっても元気に遊んだり普通と変わらないので分かりにくい事もありあります(´▽`;)ゞ

文章を見る限りでは問題ないと思いますよ🎵