※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬に眠くなる成分が入っているか気になりますか?要薬は初めてで、心配です。

赤ちゃんの薬について!

いつも本当に
お世話になってます😊✨

2ヶ月半の息子くんが
鼻水くしゃみ、タンがからむ事で
病院に行き初めてのお薬を処方されました!

ふと、疑問に思ったんですが
赤ちゃんの薬も眠くなる成分?とか
入ってるんですかね😳??

お薬によるかと思いますが、
気になっちゃいました(笑)

ちなみに、薬はコレです!

お答えお待ちしてます👼✨

コメント

きょーこ

眠くなるお薬は、ちゃんと説明欄に書いてますよ⭐️

まりもん

医療関係者です。
その三剤は眠くなりやすい薬剤ではありませんよ。
もちろん、副作用として0.1%だとかそのような低確率で眠気だとかは添付文書(医療者向けの薬剤説明書)に記載されている場合が多いですが、多くの人はまず大丈夫です。
大人や小児に関わらず、アレルギーの薬の多くは眠くなりやすいですけどね。