※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
ココロ・悩み

居場所がなくて辛いです。旦那の実家は疲れるし、実家はうるさい。アパートもお金的に厳しい。同じ境遇の方、どうしていますか?

自分の居場所がないです💧
旦那の実家に住んでますが、気を使うし自由にできないし嫌なこと言われたりされてもなかなか言えないしで、家に帰ると疲れちゃいます💦
実家も近いので行くけど、気を使わなくていいけど親も気を使わないので私達家族が行くとうるさい、出産里帰りしようか考えてると話したら大変になるからと嫌な顔をされ💧
アパート暮らしもお金に余裕なくてできません。
帰る家がない感じで辛いです💧
同じような境遇の方、こんな気持ちどうしてますか😭⁉︎

コメント

ららちゃん

わたしもそうでしたが、
市営住宅に申し込みました!
低収入ではありますが、全然やっていけてます!アパートだと無理だったと思います😂

• ととむ

ととむ

お返事をありがとうございます!
    あまり調べたり、住んでる人にも聞いた事なかったですがそんなに違うんですね!
    ちょっと考えてみたいと思います😭

• 3月16日
  • ららちゃん

ららちゃん

調べて、申し込むなら早めがいいと思いますよ!調べてみてください!
    私も居場所がなくて毎日辛くて泣いてました。でも、旦那に全部話して一緒に家を出ましたよ!あのままあそこに住んでたら、、っと考えたら自分らしさはなくなってたんじゃないかとおもいます😭

• 3月16日
  • ととむ

ととむ

今すぐにでも出たいですが、旦那が元職場から独立し自営業を始めて、それにかなり貯金を崩したのでもうちょっとは我慢しないとなんです😭
    最近情緒不安になりつつあり、自分が壊れちゃいそうです💦
    同居解消後、旦那さんの家族とは普通に過ごせてますか⁇
    それも心配で踏み切れずにいます💦

• 3月16日
せいら

初めまして✨
私も義実家家族と暮らしています!

気を遣いますよね。私は育児ノイローゼになり、義母に娘を預けることができるので不満はあれどなんとかやっています。

旦那が私の理解者で、嫌なことはすぐ伝えてくれて守ってくれています。義姉とは仲良くなりました✨

妊娠前産後ともに義実家への愚痴は絶えませんが、家族には感謝しています✨

辛い時は車の中で旦那に愚痴をたくさん言います✨

• ととむ

ととむ

お返事をありがとうございます!
    私も旦那は理解してくれるし、話もちゃんと聞いてくれるのですが、自分がどこまで我慢するべきなのかわからなくなってきてしまいました💦
    家の人も悪い人達じゃなく良くしてくれる事も多いのですが、やっぱり疲れちゃいます😭

• 3月16日
  • せいら

せいら

いえいえ✨

確かに我儘と言われるのが怖く、我慢することもありますね💧
    家族だけど他人ってどこかで思ってるのかも知れません💧

あと数年後には時間が解決してくれるように願ってます✨
    心も家族になるるように(*^^*)

• 3月17日