※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

妊娠が望まれていない状況。旦那との意見の違いや金銭面での不安がある。どうすればいいか。

望まれてない妊娠。
まだ確定ではないですがほぼ妊娠しました。わたし的には2人目もうそろそろほしい頃だったし嬉しいけど旦那はそうではありません。
その訳は私のせいでもありますが…
金銭面でも余裕がないというのもあります。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

避妊しなかったんですか?
妊娠って夫婦で話し合って計画してするものなのではないのでしょうか🙄
まず、旦那さんにきちんと話をして、親に頭下げてお金借りる等して産むしかないのでは?

• さん

さん

避妊していません。
    ご意見ありがとうございます。しっかり話し合っていきたいと思います。

• 3月17日

退会ユーザー

避妊していないのに望まれていない妊娠だなんて、この質問かなり不愉快です。

• 3月17日

避妊してなかったんですか?

旦那さんは避妊しようとしてたけど無理矢理、、、なんてことではないですよね💭

夫婦でしっかり話し合うしかないと思います。

• さん

さん

避妊しようという話もありませんでした。
    今後のことしっかり話し合います。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月17日
ルミ

赤ちゃんは、授かりもの!望まれてない妊娠だとしてもおろす用な事をしては、ダメです🙅‍♀️ 旦那さんにお腹の赤ちゃんや上のお子さんのためにも頑張ってもらわないとダメです。新しい生命は、大事です!

• さん

さん

本当にそうですよね。

• 3月17日
あーか

1人で妊娠できるわけではないですから、旦那さんの責任もあるのでは…??
妊活に関してコミュニケーション不足かもしれませんが、できてしまったものは仕方ないので、前に進むしかないです。。
ギリギリまで働くとか、内職する、とりあえず妊娠中は旦那さんに頑張ってもらったり親に助けてもらったりで乗り切って、産後早めにガッツリ働くとか…やれることはあると思いますよ!

• さん

さん

話し合って出来ることは赤ちゃんのために息子のために頑張りたいと思います。

• 3月17日
ママリ

片方は欲しい
片方は欲しくない
なぜ、避妊しなかったのか不思議で仕方ないですよ。
ちゃんと話し合いするべきですね。

• さん

さん

そうですよね、ご意見ありがとうございます。

• 3月17日
つくし

夫婦でやることやって妊娠して片方だけが悪いってないと思いますが…。
とりあえず、旦那さんと話し合って!生活の質を落としてでも産むべきだと思います。でも、…もし、無理とかなら養子縁組しているNPOに相談するとかですかね。妊活しても子供が出来ない人がいます、その方達の元で育った方が幸せかもしれません。

• さん

さん

ご意見ありがとうございます。
    自分で育てる方向で考えていきたいと思います。色々節約する面はして…

• 3月17日
花恋🍎

ただ一言、無責任だなぁと呆れてしまいます。悩む気持ちも分からなくはないですが、命なので厳しく言わせていただきました。

• さん

さん

厳しいお言葉ありがとうございます。

• 3月17日
みなも

2人目妊娠発覚時に同じ状況でした。
最初は嬉しくなさそうでしたが、日数が経つにつれて主人の気持ちも前向きになってきましたよ。上の子の面倒も家事もしてくれて名前もしっかり考えてくれてます。

うちも金銭面余裕はありませんが、節約して何とかやれてます💦産んでから早目に働く選択肢もありますよ💡

• さん

さん

みなもさんも同じ状況だったのですね…
    前向きになってくれたらとすごく思います。

節約もしっかりしていこうと思います。ありがとうございます!

• 3月17日