※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ゆかきち☺︎
お仕事

某チェーン店でパートしてます。人間関係、仕事内容が時給と合わないぐ…

某チェーン店でパートしてます。人間関係、仕事内容が時給と合わないぐらいキツイので辞める事を毎日思ってます。ただ、会社的に辞める1ヶ月前に伝えなきゃならないのですが(人の手配等)そう決まりがあるのにそれを守らないで関係なく辞められた方はいらっしゃいますか?まだ3ヶ月ほどなんで、引き継ぎとかはありません💦😭とにかく辞めたい…毎日下痢と頭痛に悩んでます💦まだ小さい子どもにもイライラする事多くなりました😭

コメント

sooooooo

旦那が単身赴任する事になったので仕事続けれなくなりましたと言って1週間前に言いました(◡̈)

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊なるほど!それって本当に単身赴任だったんですか?それ言ってしまうと近所なんでバレてしまいそうで💦笑

• 3月16日
  • sooooooo

sooooooo

嘘です( ˊᵕˋ ;)💦
    バイト先は車で5分くらいの所でしたが、そのお店には行かないし、バイト先の人とも連絡取りたくなかったので嘘つきましたʬʬʬ😂

• 3月16日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

嘘なんですね😊笑 車で5分はわたしより近いです笑😁わたしもそのお店には行くつもりないです😭ありがとうございます✨安心しました😭

• 3月16日
丹都

祖父母や両親などの介護が必要になった。とかはどうですか?

毎日付き添わなければならなくて辞める以外の選択肢は無い。と

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊
    私もこの理由チラッと考えてました😭ありがとうございます✨

• 3月16日
ヒスイ

多分急に辞める人って結構いると思いますよ😅とくにチェーン店なら、急に辞めるとか多いと思います。
私ももはや辞めると言わずに行かなくなったことありました笑
その時はまずシフトに月2とかしか入れてもらえなかったので、できてるシフトの最後まで行って、着拒して行くのやめました笑
ただ、そこは個人経営?のお店だったのでシフトがかなりルーズだったのですが、チェーン店だとシフトって結構ガチガチにできてますよね?🤔
シフトはどこまでできていますか?
できているシフトまで働いたら辞めると伝えるか、今後の入れる日を聞かれた時とりあえず全部入れないと言っておいて、シフトの最後の日に今日で辞めますと伝えるとか...
人の手配なんてなんとかなるので大丈夫です😅

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊急に辞めちゃう人多いと聞いて少し安心しました😭
    20日締めであと数回出勤あるのですが、次のシフトも出来てます💦1ヶ月行くの辛い…ワガママですね😭

• 3月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

次のシフトできてるんですか😭😭😭
    辛いですよね😭
    それなら、上の方々が書かれているような理由で辞めるのでいいと思いますよ😭
    無理して1ヶ月も...心が壊れてしまいます😢ワガママじゃないです😢

• 3月16日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

はい😭辛いです💦なかなか言い出す事出来ず次のシフト出来ちゃいました😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨口内炎も数個出来て病んでました😭頑張って辞めてきます💦頑張る使い方間違ってますが笑💦

• 3月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

中には甘いだとかそのくらい頑張れだとか言われる人もいるかもしれませんが、辛さは本人にしかわからないですし、気持ちの面だけでなく身体にもSOSが現れているんだからそれは甘えじゃないし本当に本当に辛いことなので、今すぐにでもその場から去ることが心も身体も健康になるための手段です😭
    頑張る使うところ、合ってますよ!
    自分の健康のためにですもん、頑張って辞めてきてください!笑
    心と身体が元気じゃなきゃ、元も子もないですから😆

• 3月17日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭自分で甘いって思っていた部分があり、なかなか言い出せずに居ました💦ヒスイさんはじめ皆さんのお言葉が励みになりました😭✨ありがとうございます😭

• 3月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

大丈夫ですよ!少しの勇気が必要だとは思いますが、☺︎ゆかきち☺︎さんのしようとしてることは決して間違ったことじゃないですから!
    少しだけですが、力になれてよかったです😆✨
    少しの勇気をもって、頑張ってください!
    私達は所詮ネットの繋がりだけではありますが、☺︎ゆかきち☺︎さんの味方です!

• 3月17日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

ありがとうございます😭✨おかげさまで、辞める事を近々言おうと思ってます!勇気を頂きありがとうございます😭ママリに相談してヒスイさんみたいな良い方にお返事頂き嬉しいです😊✨

• 3月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

グッドアンサーありがとうございます!
    よかったです..!!✨
    そんなこと言って頂けるなんて、私も嬉しいです😭💗こちらこそありがとうございます✨

• 3月17日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

いえいえ😭✨こちらこそ、ありがとうございます😭😭😭まだ辞める話していないのになぜか気分スッキリ状態です笑😂

• 3月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

本当によかったです😭✨
    少しでも気分が晴れると勇気もグンと出てきますしね!!✨
    ☺︎ゆかきち☺︎さんのこと応援してます⚐゙✨

• 3月17日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

本当にありがとうございます😭✨ちなみに気が早いのですが次のための求人情報見ていたのですが、①飲食店ホール時給1000円チェーン店ではないがオープニングからの募集②青果梱包(野菜や果物を箱に詰めたり袋に入れたり)時給820円→田舎なんで安いですが笑😂主婦多めっぽいです。
    こんな事質問するの申し訳ないのですが、ヒスイさんなら仮にどちらにしますか?😉両方距離、勤務時間も同じぐらいです💦

• 3月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど..!!
    ①はオープニングからなので、仲間ができちゃってる中に飛び込むのではなくてみんなで1からということで人間関係の悩みがとりあえずはなさそうな印章です!あと時給めっちゃいいですね!
    ②は主婦ってなんか派閥ヤバそうなイメージです(ごめんなさい😅)でも単純作業?だし比べたらこっちのが楽かなって思いました!
    ただ、めちゃめちゃ個人的なんですが、自分がお腹減ってる時他人に美味しそうなものを運ぶことにすごいストレスを感じちゃうタイプで😂😂
    こんな変なストレスがないなら①がいいですかね!
    あとは接客が得意か苦手か、ですかね、、
    飲食店だとお店によりますが、たまに癖の強いお店とかだと接客でストレスになっちゃうかな〜とか..
    ただオープニングからだとお店の様子もわからないリスクがありますよね😭
    ②だと接客ではないしひたすら野菜果物と向き合うので接客苦手ならこちらがいいのかな〜と..!!

んー、私なら..ごめんなさいめっちゃわがままなんですが、③飲食店じゃない接客 を探します🤣🤣🤣笑

• 3月18日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

わぁ♡めちゃくちゃ丁寧なお返事ありがとうございます😊なるほど🤔すごい分析ですね!①のオープニングって言うのが魅力的だったのですが飲食店経験なく大変そうですよね💦接客は好きなんですが飲食店大変って聞きますよね😭個人経営だからオーナーとかも変子なら最悪ですね笑😂
    ②の方は接客なくて単純作業なんですが、ヒスイさんの言うとおり女同士の派閥とかいろいろ面倒くさそうな気もしてます💦今も女ばかりでいろいろ面倒なんですが😭
    他ユックリ探していきます😉イロイロ質問してすみませんでした😭助かりました♡

• 3月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

いえいえです!
    オープニング、やっぱりいいですよね!
    母がコンビニですがオープニング経験者で、もうオープニングでの募集でしかパートできない!って言っていました😂それくらい、元々できているグループに入っていくって大変なんだろうなと..😭
    私も一瞬個人経営の飲食店バイトしたことあるんですが、まず結構力仕事だと感じたのと、飲み屋も兼ねてたので客に絡まれることも多いし急にオーダーたくさん言われたりもあって、臨機応変が下手な私にはむいてなかったです😭😭
    主婦派閥やっぱりありそうですよね!?笑
    人間関係面倒ですよね〜😭
    なのに避けては通れない...😭
    ゆっくり探してください!
    探すのと同時に今まで頑張った分、少しでもたくさん休んでください✨

• 3月18日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お母さんオープニング経験者なんですね😊経験した事ないんですがみんな一からと言うのが魅力的で✨今のパートは教えてくれる人みんなそれぞれ違った事言うので戸惑ってました💦女ばかりだと愚痴大会になるし💦
    飲食店力仕事なんですね😭ランチなんでお酒は入らないと思うんですが、大変そうですね😭ちょっと考えてユックリ探していきます😉本当に素晴らしいアドバイスありがとうございます😭✨ヒスイさんとお話ししてると元気と勇気もらえます♡

• 3月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですよ!母も同じこと言ってました😂オープニング経験者じゃない人がどんどん増えてきて、新人さんにどんどんオリジナルの接客が教えられていってしまってオープニングで教えて貰ったことが伝わらないって言ってました😂
    愚痴大会なりますよね😱それも嫌ですよね💦

飲食店は、多分どういう所かにもよると思うんですが、私のやっていたところはお皿にすごいこだわってて、お皿が重いので、御膳とかになると運ぶのが結構重くて大変でした😅
    そうですよね!ランチですよね!
    まぁ、お仕事はどれも大変だとは思いますが、いかに自分のストレスたまりにくいところにするかですよね〜😭
    ゆっくり探してください✨
    いえいえです!
    ほんとですか〜!めっちゃ嬉しいです😍✨✨ありがとうございます!

• 3月18日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

そうなんです!それぞれ独自に教えて下さるからどれが正しいのか💦😥

お皿にこだわるお店ですか😭それは重たくて大変そう💦ホントどのお仕事も大変なんでしょうけどね😭焦らずイロイロ探してみたいと思います😉✨

お話聞いて下さりありがとうございました😍感謝いたします✨

• 3月18日
ぽちたま

某大手家電で働いてますが、当日に『今日をもって辞めさせてもらいます』と言って辞めたツワモノがいますよ〜笑
それまで普通に仕事してたんでみんな目が点!でした🤣

介護や、家族の事情が一番無難だとと思います!

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊そうなんですか!それはスゴイですね笑 普通に仕事しててそれは言いにくい笑💦

やはり家族の事情ですかね🤔

• 3月16日

「お仕事」に関する質問