※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

兄夫婦にイライラして仕方ないです。長くなります。入籍私達 義両…

兄夫婦にイライラして仕方ないです。
長くなります。すみません。

入籍
私達 義両親の都合上半年遅れで結納し入籍
兄夫婦 結納、顔合わせなしで入籍

挙式
私達 兄夫婦に合わせ1年遅らせる
兄夫婦 入籍の時点で式場等すべてを決め報告

妊娠
私達 挙式をずらしたので先に子作りする
兄夫婦 挙式決まって3ヶ月後妊娠(発覚ではない)
(妊娠予定月まで一緒)

全てを義兄夫婦に壊されている様な気がして
むかつくやら悲しいやらで涙が出るし

旦那にお盆と正月以外会いたくないと伝えても
嫁なのにそんなの通用しないと言われ

こんなことでいらいらして泣くのは
私がおかしいのでしょうか?

コメント

さよ

兄夫婦はそう言うつもりはないと思いますよ!うちも、先に入籍決まってましたが兄夫婦をたてる?為に後で入籍しましたし、挙式も後にしました!でも弟よりやはり兄が優先だと思うので何も思わなかったし、義母からのプレッシャーも後の方が感じなかったので良かったです!他所は他所、うちはうちで切り替えるしかないと思います😭😭妊娠だってわざとに被せてきた訳じゃないと思いますよ?😭

  • ねこ

    ねこ

    わざわざコメントありがとうございます!
    後出しになりますが双子なんです。
    だから立てるっていうのも納得?
    いかない感じなんです😭
    妊娠に関しては避妊ぐらいして
    挙式まで待てなかったのかなと、

    • 3月16日
ありす

私も兄夫婦のような感じです😅
妹と式は2年くらい違いますが、妹の子と同じ年の子を産んでいますし、私が年子で産んだので妹に色々協力してもらいました。
今では同じ年で従兄弟同士仲良く遊んでいますし、特に問題はないです。

なんで壊されていると思ったんでしょう?
時期がどーこーは義兄夫婦は全く考えてないと思いますよ💦
結婚式のお金だってお互い自分たちで出しますよね?援助してもらうなら2人分は辛いですが😔
両親以外はそんなにご祝儀高いわけではないので別に挙式を同じ年にやったりしてもいいと思いますがダメなんでしょうか?🤔
そんなに義兄夫婦に合わせないとダメなんですか?💦

  • ねこ

    ねこ

    こんな愚痴読んでくださって
    ありがとうございます!
    うーん、私は我慢したのに、
    遠慮してるのにって
    気持ちがあるんだと思います。

    義両親の仕事の都合で挙式出来る月が
    限られるというのと、
    義両親と旦那が同じ年はちょっと、
    と言っているのでむりなんです😭

    • 3月16日
  • ありす

    ありす

    なんで同じ年がダメなんでしょうね?🤔
    義両親が何も言わないなはまだ我慢できますか、義両親の都合で式の時期や年まで決められたら嫌ですね!
    私は兄夫婦より義両親にイライラしちゃうと思います笑
    タイミングは一緒になってしまいますが、従兄弟同士同じ年で遊んだりできるのはいいことだと思うので、プラス思考でいきましょ!
    あとは色々何も考えていない人たちだなと割り切るかですかね!
    でもせっかく同じ年の子供が生まれるなら仲良くしておくのもありかなーと思います😊

    • 3月16日
  • ねこ

    ねこ

    仕事の関係上むりな様です😓
    旦那も同じ仕事なのでそこには
    イライラしてないです笑
    そうですよね、
    なるべくいい方に考えたいです!

    • 3月16日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね😅
    子供たちの結婚式より仕事が大切ですか💦
    まだお若いのかもしれませんが、一生に一度の子供の結婚式くらい仕事の融通を利かせてもいいと思いますけどね🤔
    うちもほぼ事後報告でしたが、妹はすごく祝福してくれましたし、妊娠初期とインフルエンザの病み上がり、妹の旦那さんは教員と野球の顧問にもかかわらず沖縄まで駆けつけてくれました😊今でも急だったけど本当に楽しかったなーって言ってくれます!
    嫁なので親の意見を気にするのはわかりますが、いつまでも親の言うこと聞いているわけには行かないし、義兄夫婦も自分たちで決めたことなので何があっても仕方ないと思います!もし切迫になったり、お産と重なっても仕方ないですよね。全て自己責任です!それで式を1年遅らせるってなったらぽにぽにさんの式もずらしますか?そんなこと気にしてたらいつまでも式を挙げられなくなっちゃうので、相手どうこうじゃなく自分たちで決めたことを予定通りすればいいと思います!
    長々すみませんでした😍

    • 3月16日
  • ねこ

    ねこ

    ご意見ありがとうございます!
    優柔不断でうじうじしてるのも
    きっとだめなんでしょうね、笑
    もう少し強く考えてみますね!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
deleted user

一緒だったら良くない、とかないと思うし兄夫婦のこと考えて行動する必要ないと思いますよ☺︎

言い方悪いですが、たまたま色々なタイミングが同じ感じで過剰に反応してるだけな気がします。

兄夫婦もそんなつもりはないと思いますし、子供にとっては大事ないとこになるし仲悪くならない方がいいと思います

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!
    考えすぎなんですかね?
    どうしたら切り替えられるでしょうか?
    もちろん仲悪くはならない様にします!

    • 3月16日
deleted user

合わせない方が良かったですね。
きっと兄夫婦にとっては知ったこっちゃない感じですよ。
振り回したつもりもないと思います、、
ただ言える事は、ぽにぽにさんのようなタイプではないだけだと思います。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!
    合わせない方が...とはどれのことですか?
    タイプが合わない...
    確かにそう思います。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挙式から崩れていったような気がします!

    • 3月16日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね...
    仕方のないことですけどね、笑

    • 3月16日
a.u78

気にしすぎだと思います。
早さを競うことはないですし、義兄さん達にもタイミングがあったかもしれないですし、、、

妊娠に関しては、こればかりは誰もわからないので挙式まで待てないの?って言われてもって感じです😅💦

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!
    入籍や挙式に関しては割り切ってますが
    挙式の日取りまで決まっていても
    避妊はしないものなのですか?

    • 3月16日
  • a.u78

    a.u78

    人それぞれじゃないですか?
    さすがに、出産時期と挙式が近いならちょっと考えなかったの?って思いますが、別にそうじゃないならいいんじゃないですか?

    • 3月16日
  • ねこ

    ねこ

    それが同じ月に出産と挙式なんです!
    だからもやもやする感じですね、

    • 3月16日
  • a.u78

    a.u78

    わーお(笑)
    それはモヤモヤしますね!
    考えてなかったんですかね?

    • 3月16日
  • ねこ

    ねこ

    共感していただけて嬉しいです!!!
    やっぱりもやりますよね😅

    • 3月16日