※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が鼻水で苦しそう。夜中に使う鼻吸い器を探しています。口で吸うタイプや手動のオススメはありますか?

お世話になります。
鼻吸い器について質問です。
4ヶ月半の男の子を育てています。
先日初めて発熱し、鼻水が詰まって苦しそうです。

出産してすぐにメルシーポットは買って使っていますが、夜中に使用するとなると両親も一緒に住んでいる為音が気になります💦
自動ではなく口で吸うタイプ?や手動でオススメの鼻吸い器ありますか😭??

コメント

はじめてのママリ

これオススメです(o^^o)
子どもは嫌がるので電動じゃないと厳しいと思います^ - ^
口で吸ったり手動のものはうまく取れないって聞くことが多かったので初めからこのタイプを買って使ってます。
そんなに音はうるさくないし、さささっと取ってあげれば音も気にならないかと思います(o^^o)

• みぃすけ

みぃすけ

やっぱり手動や口で吸うタイプは難しいですよね…💦
    調べてみます!画像までありがとうございました😳💓

• 3月16日
りん

私もメルシーポットは持っていますが、出先や使えない時の為に、鼻水トッテというものを使っています!

メルシーポットがお高めだったので、こちらはかなり簡易的ですが取れることは取れます😊

• みぃすけ

みぃすけ

鼻水トッテ、レビューも高評価ですね!

そうなんです!メルシーポットは出先などで使えないのがネックですよね😅
    鼻水トッテはお値段も安価なので試してみるのもアリですねっ(*´・ω・`)b

• 3月16日
  • りん

りん

メルシーポットみたいな電動でなく口で吸うので、かなり勢いつけて吸わないといけないですが、慣れればなんだかんだ取れます🙌
    本当に安いのとコンパクトなのでメルシーポット使えない時用としては便利です!

• 3月16日
  • みぃすけ

みぃすけ

肺活量が必要なんですね!!
    鍛えられそう!(笑)
    やはり慣れなんですね🙋
    試してみますっ(๑´>᎑<)~♡
    ありがとうございました☺️

• 3月16日
めろん

すみません答えにはなってませんが、うちは夜中の対策として加湿と置きタマをしてました。玉ねぎを切ってタッパーなどに入れて頭側に置いておくと鼻の通りが良くなったり咳がマシになりました。あとはタオルを折って頭から上半身の下に敷いて少し状態を起こしてあげるのも良いそうです。正直電動じゃないと気持ち程度しか取れませんし親が感染したのでやめました。

• みぃすけ

みぃすけ

玉ねぎ、効果あるんですね🤩

先ほど授乳クッションに寝かせみたら、少し楽になったのか今スヤスヤ寝ています!ついさっきまで15分置きくらいに苦しくてか泣いてたのに!

やっぱり感染しますよね…💦
    迷います😅💦

• 3月16日
  • めろん

めろん

うちは毎回してます。使ったあとは料理に使えば良いし。
    寝てくれたみたいで良かったです。もし鼻水トッテするなら直後のうがいは必須です!私は自分の肺活量の無さに笑えました。

• 3月16日