※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんゆのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が38.5度の熱で、冷えピタを貼り水分を与えています。汗はかいていない状態です。このまま病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

いま、8ヶ月の息子の熱が38.5ある状態です……
もう寝てしまっているので、とりあえず冷えピタをおでこに貼って、ちょっと目を覚ましてぐずった時に水分を取らせています。
汗はかいていないみたいです。
今のこの状況なら病院はまだ行かなくて大丈夫ですかね??

コメント

まりりん

水分とってるし、寝れてるならすぐ行かなくてもいいと思いますよ。
冷えピタは口とか塞いで窒息しちゃうかもしれないから、ママが寝るときは外してあげてください♡

まだまだ熱上がるかもですね。
汗は熱が下がっていくとき出るみたいです。

お大事にしてください。

冷えピタは、ハッカ効果で冷えてると人間が錯覚してるだけなので正直、効果は皆無です…冷やすなら動脈を冷やさないと。冷たいタオルを首の横などに置いてあげると冷たい血液が全身回りますよー。

ただ、38.5度なら先日息子も出しましたが、下手に冷やすより熱出させた方が体内に抗体が出来るので熱出しきった方がいいと思います…ただ個人的な意見なのでスルーしてください(´д`;)

39度超えたら病院へ行った方が安心です ◡̈

今すぐに病院に行かなくても大丈夫ですが、朝病院に行った方がいいと思いますよ(^-^)
早く解熱するといいですね!ママさんは気になってあんまり寝られないかもしれませんが、息子さんのために頑張って下さいp(^-^)q

けんゆのママ

みなさんありがとうございます!
今のとこ息子はつらそうではないので様子みてみます!

もし貼れそうなら、
おでこではなく脇の下や
首の後ろがいいかと思います!

お大事にしてください(>_<)