※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムケム
家族・旦那

今日はちょっと愚痴りたいだけです。今日お昼、眠気が勝ってしまい眠く…

今日はちょっと愚痴りたいだけです。

今日お昼、眠気が勝ってしまい眠くてご飯をぐずって食べませんでした。
口はあけるんで、ご飯をもっていくと食べるんですが、ベェと全部出されました。
それを何回か繰り返しました。
お腹は空いてるけど気に入らないのと眠かったんです。
キレちゃいました。はじめて。
子どもに当たったわけではありませんが「もういらないね!?」とお皿をシンクに投げ入れました。
そのあと隣の和室へふすまをしめて閉じ籠りました。
ふすまを叩きながら泣きわめく我が子を3分くらい放置して、ふすまをあけました。
足と足の間に顔を入れるようにしがみついてきました。ゴメンねゴメンねと思いながら抱き締めてユラユラしていたら、いつの間にか子どもは眠っていました。ここで相当眠かったんだなと気付きました。
なんか、胸が苦しくて夫が帰ったら話そうと思ってました。
が、そんな日に限って「今日飲みにいってくるわ!ご飯食べてね!」とラインがきました。
いつもは「行ってきていいかな?ゴメンね」というのに、勝手に決めているところからして、いてもたってもいられない、飲まないとやってられないわといった空気を感じました。出先で何かあったのだと思います。
いつもなら「えー」と言いますが、今日は「いってらっしゃい」と返しました。
何かあったから、飲みにいって来るわ!と勝手に決めたりできるって、すごいねと純粋に思いました。
いいなーとは別に思わないけど、思い立ったらすぐにそれができるのかぁと思っちゃいました。

夫は、普段はやりすぎってくらい主夫です(笑)
いつも料理担当です。毎日のご飯に疲れてたまには一人で飲みたいときもあると思うので、文句は言えません。

夜ご飯……娘、食べてくれるかなぁ、、、
恐怖と不安で今夜は変なドキドキです。。。
ちょっと食べなくても死なないし、おなかが減れば食べるとか、わかってはいるけど、切り替えって難しい(;_;)

コメント

すみません、なにもいいアドバイスはないんですけど、優しいお母さんでいい家族なんだろうなぁって感じがしましたよ。

• ケムケム

ケムケム

ありがとうございます😢
    優しいお母さんだなんて😭
    でも、嬉しいです。ありがとうございます😭😭😭

• 3月15日
あっこ

子どもを育ててる母親だって人間なんだからイラってくることも怒っちゃうことも当然ありますよね(><)
怒って籠って子どもを泣かせて後からごめんねってこちらが泣けたことホントよくありました。ケムケムさんの投稿読んでいて懐かしくもありその時感じた感情を思い出しました。
旦那さんへの気持ちもすごくよくわかります。子どもや旦那へのちょっとしたイラって気持ちをどこへも持っていけれない気持ち、つらいですよね…。

参考にならないと思いますが、子どもが小さくて旦那も出かけていない、詰まってきたとき好きな音楽をかけて歌って踊りながら家事とか子ども達のお世話してました。たまに自分がバカになってわーーって騒ぎながらやらなきゃいけないことやるとそのことに集中せずに済むので気持ちのきりかえができてました。

ケムケムさんとお子さんが素敵な夜をすごせますように♡

• ケムケム

ケムケム

先輩(;_;)経験談ありがとうございます😊✨わかるよって言葉が一番救われます。
    歌って踊る!いいですね!(笑)
    バカになってみるのもいいかもしれないですね😂
    今からご飯です(ドキドキ)💦💦

• 3月15日
  • あっこ

あっこ

こちらが構えると子どもは敏感で感じとってうまくいかないことがありました( •᷄⌓•᷅ )
    ケムケムさんはとってもいいお母さんなので自信をもってゆったりお子さんに向き合ってあげてくださいね♡
    大丈夫。大丈夫☺

• 3月15日
ぴーにゃん

今日、長女がまさしくそんな感じでした💧
お店で食べてたから余計にイライラするけど爆発できないし。。。
出すなら口開けないでよって本当思った。。。

• ケムケム

ケムケム

出先となると精神的にきついですね😱
    うちも出先でもたまにあります。
    本当にそれです。口開けないでよです(^_^;)

• 3月15日

とっても優しいお母さんであり、奥様なんですね🥰
イライラしたり、不満を感じた時でも、相手を傷付けてしまったと思ったらたまらなく後悔してしまう方なんですね☺️
とても素敵だと思いました💕

• ケムケム

ケムケム

そういう風に見えますか?💦ありがとうございます😭
    実際は言えるときは言いますよ💦
    私は優しいわけじゃなくて、ただ夫が逆ギレするのが怖いだけかも?キレられたことはないんですけど😄💧

• 3月15日
ケムケム

皆さんありがとうございました!
気持ちが落ち着きました😄
そのおかげか、子どもがご飯もりもり食べてくれました!集中力が元々ないので、野菜や納豆を混ぜたチャーハンでした。
夫とは10年付き合って結婚に至りました。本当に親友のように何をするのも一緒でした。悩みもいつも聞いていました。子どもが産まれてから夫が少しずつ離れていくのを感じます。
でも、それは、外に友達ができてきたから。取り残されているような寂しさはありますが、夫は夫で、男ですし、いつも奥さん奥さんより男友達をもつことも大事ですよね。私は子どもの話しかしなくなったので毎日毎日はつまらないと思います😊とか言ってみたけど、やっぱりどこか寂しさはあります(笑)

もう少ししたら、お風呂入ります!
お風呂で子どもとキャッキャしたいと思います!本当にありがとうございます✨🎶