※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那さんは子供を一人で半日以上みることできますか?4月から仕事が始ま…

旦那さんは子供を一人で半日以上みることできますか?
4月から仕事が始まり、保育園に預けます。
旦那の仕事が今までは平日1日と日曜・祝日だったのですが、これから土日祝日休みになるみたいです。
土曜日は保育園は仕事している証明がないと預かって貰えず、私はたぶん仕事になると思うので旦那ひとりで子供をみることになりそうです…
今までは2時間が限界。泣いてしまうとどうしたら良いか分からなくなってしまうようで、不安しかないです💦

コメント

みき

試練ですね!
親なんだから出来ない、じゃなくてやる、のが普通です😊

• ちま

ちま

そうですよね。
    旦那いわく、おっぱいあるのは狡いとのことでした(笑)

• 3月15日
あくるの

食事を用意しておけば1日でも見られると思います🙋‍♀️
離乳食期よりほぼ大人と同じものを食べてる今の方がより預けやすくなりました。

• ちま

ちま

羨ましいです。
    離乳食しっかり用意してお願いしたいと思います。

• 3月15日
  • あくるの

あくるの

なんなら夜は私より旦那じゃないとなかなか寝てくれないくらいです💦
    今朝方寝ながらぐずってた時は旦那じゃないと泣きやみませんでした😅

• 3月15日

丸一日でもみられます!☺️
まだ預けたことは2回しかないですが、朝から寝かすまで1人でもできてました!
普段どれだけ一緒に育児してるかだと思います!預けるしかないなら、今からでも一緒にやっていくしかないですよね😭💓

• ちま

ちま

オムツもお風呂もできるんですが、一人っていう状況は今までないんです💦
    少しずつ慣らしていきたいと思います。

• 3月15日
田中ママ

丸一日大丈夫です。
私も最初は慣れなかったんだから頑張れと言うしかないですね。子供と二人でいたら楽しいこともありますしね^_^

• ちま

ちま

丸一日なんて羨ましいです🎶
    楽しいことよりも大変なことに目が向いてしまって、できる気がしないみたいです💦

• 3月15日

1日任せることもできます。
うちは夜わたしが平気みたいなので
こっちとしては楽です(笑)

旦那さんも慣れれば大丈夫な気がします!

• ちま

ちま

夜もそこまで遅くならないはずなので、日中だけで良いんでなんとか頑張って貰いたいものです。

• 3月15日
ママ

出来ますよ
泊まりで私が出掛けても大丈夫でした💭
3月のうちに1度旦那さんに任せてみたらどうでしょうか?

• ちま

ちま

そうですよね。
    一度試してみたいと思います。一人で行きたいと思うところ見つけておこう🎶

• 3月15日
あ★い

全然1日でも大丈夫です。
普段どれだけ子どもと関わってるかだと思います。うちは下の子は寝かしつけは旦那がするのでパパっ子ですが上の子は普段はパパじゃダメですが私がいないとなれば大丈夫です。
いきなり半日だとお子さんにもストレスになると思うので少しずつ時間を増やして旦那さんと過ごす時間を何日か作った方が良いと思います(^-^)

ざます

丸1日家事育児大丈夫ですよ🙆
旦那がやるときは口出しせず、『有り難う~!』だけ言うことにしてます😃
旦那さんも何日もみてたらすぐ慣れますよ☺️
我が家はみんなパパっこです😊