※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん☺︎
子育て・グッズ

娘が今生後3ヶ月で身長が58センチ、体重は測ってないのでわかりませんが…

娘が今生後3ヶ月で身長が58センチ、体重は測ってないのでわかりませんが、5.5㎏〜6kgくらいなのですが、洋服の替え時はいつでしょうか?
今はまだ50〜60サイズを着せています。
写真載せます!

首すわりまでもう少しという感じなのですが、セパレートの服はいつくらいからでしょうか☺️?
まだ大きいですよね?💦
もしセパレートの服を買うなら、上70下70みたいにサイズを合わせる感じでいいんですよね?

セパレートの服でサイズ80のものは1着お祝いでもらいました👚❤️

コメント

あゆママ

セパレートは腰が座ってから、着せ始めました。
腰が座らないと着せにくいので。

• じゅんちゃん☺︎

じゅんちゃん☺︎

腰座りしてからの方がいいんですね☆
    参考になります😊

• 3月15日
ちい

うちの子は首がすわる3ヵ月ぐらいからセパレート着せてますが、おすわりができるようになってからの方が脱ぎ着しやすいかなと思います。
サイズは上下出合わせる感じですが、しばらくすると太もものお肉が立派になってくるので、ズボンだけワンサイズ大きいとかもあります。
今着せている服もボタンは止まるけど足がでて寒そうだなと思ったらレッグウォーマーおすすめします(^^)

• じゅんちゃん☺︎

じゅんちゃん☺︎

セパレートは腰座りしてからにします👶💓
    レッグウォーマーいいですね!
    早速買ってみます♪

• 3月15日
る

その頃は60〜70着せてました!
その頃から着せて、今70ぴったりって感じです!

• じゅんちゃん☺︎

じゅんちゃん☺︎

8ヶ月でも70着られるんですね❤️
    参考になります♪
    60〜70のサイズ表記のもの買ってみます!

• 3月15日
りな

大きさにもよると思いますがうちは今60-70がピッタリです😊

• じゅんちゃん☺︎

じゅんちゃん☺︎

やっぱりそのくらいですよね👶💓
    70サイズ買い足してみます♪

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

59センチ5キロちょっとですが、80の袖と裾折って着てますよ😍

70だと秋には着れないと思うので80でも良いかもです😊
セパレートは、サイズバラバラでも良いと思います🤔
6ヶ月からセパレート着てました!

• じゅんちゃん☺︎

じゅんちゃん☺︎

80だと大きいかなぁと思ったのですが、長く着られるから80でもありですね💕
    ありがとうございます😊

• 3月15日
さくら

うちも生後3カ月です🙂
うちは昨日測ったら62cmの7キロでした🙄
50〜60が腕や足のゴムのところがムチムチしてかなりの短パン、半袖状態になってしまうので70を着せ始めました、顔が大きいからか70でも小さいだろうと80のロンパースをもらいましたが、服によってはそんなに大きすぎる事もないです😅

写真の服と同じ服うちも持ってます❤
この服が赤ちゃんらしくてかわいく1番好きでした😍
ただあまりにももうパツパツすぎて着れなくなってしまいましたが😭
西松屋で同じデザインで70がないか探したけどなくてガッカリでした🤣

初心者で参考にならないと思ったのですが1番好きな服とお揃いが嬉しくてコメントしちゃいました😆

• じゅんちゃん☺︎

じゅんちゃん☺︎

この服可愛いですよね😍💕

うちは腕は大丈夫なんですが、気付くと足が結構出てしまいます💦

西松屋結構可愛い服ありますよね🌟

• 3月15日
あちゃん

うちの子は大きいので、70でも物によってはキツキツのものも😳💦
でも首がすわってなくて着せるの大変そうなので、セパレートはまだ先かな!って感じです!

いつものママ

まだ4ヶ月前ですが66と身長高めなんで70だと股がピッチリで80もう着てます。大きめ買ったとしても直ぐにサイズ合うようなるので大丈夫ですよ!セパレートのは2ヶ月くらいには、着させてましたよ(*^^*)でもお腹のゴムはキツイと可哀想なんで緩いか、ブカブカくらいがいいです!女の子なんでフリフリなピンクとか着せて楽しいです笑

familia❥

うちも3ヶ月です😊
セパレートは腰が座るで着せにくいので、もうちょっと経ってからにしようと思ってます☺️
でもセパレートの方が可愛い服いっぱいあるので悩みどころです🤣笑

「子育て・グッズ」に関する質問