※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

自動車保険の内容や料金、おすすめの保険会社について教えてください。

自動車保険どこの入ってて
どんな感じの内容でいくらぐらいですか?
差し支えなければ教えて下さい。
あと、ここの保険はやめた方がいい
ここはおすすめなどあれば教えて下さい下さい
よろしくお願いします

コメント

あいおいです。
今月更新で約9万/年。
代車なし、車輌保険、弁護士費用などついてます。

退会ユーザー

事故したことがないので、良くも悪くもなく。
    強いて言えば、去年の更新から6千円ほど上がりました。理由が軽自動車で事故が多いから皆で負担らしいです。事故も起こしていないのに皆で⁉️と疑問です。

• 3月15日
ももじり

仕事で生命保険が主ですが損害保険も
取り扱ってるので参考にしてください、年齢、免許証の色、車の等級で保険料がまず違ってきます。
内容は本当に色々です。
保証を下げれば下げるほど
保険料は安いです。
ですが事故を起こした時の為に
自分の車は実費で治すとしても
相手の車の費用は保険でまかなえる
ような内容はつけておいた方がいいと
思います!ちなみにあたしは
あいおいニッセイ同和損保で
免許証の色はゴールド
10等級 21歳以上補償で
内容はほどほどにして
6000円くらいですよ🌟

ソニー損保です🙂

・26歳以上補償
・本人配偶者限定
・20等級
・対人対物→無制限
・人身傷害→車内外&3000万
・車両保険あり
・個人賠償特約
・他車運転危険補償特約
・自動車事故弁護士費用300万

ゴールド割引、長期継続割引など入って年間46,000円です☺️

ゆ〜たん

イーデザイン損保
車両保険、弁護士等付いて年3万3千円くらいです。

えいみい

以前は、結婚前から主人が乗ってる車で、通販型自動車保険(チューリッヒ)に入っていたので、そのまま継続していました。
車検時の代車で子供が自転車で飛び出してきて、怪我はなかったんですが、代車がへこんで、代車は車両保険に加入してないので修理代10万円を実費で払うことになりました…保険に代車の車両の保障がついてなかったからです。(相手に請求することもできたと思いますが、幸い怪我もなく、子供がしたことなのでこちらが負担することにしました)

それをきっかけに保険を見直すことになって、知り合いの代理店で見積もりしてもらったら、私のゴールドカードで割引が適応されたり、年齢も若い子に運転してもらうこともあると思って21歳以上に設定していたら、実は同居の子どもなどの年齢条件であり、他人であれば条件つけなくても適応されるとのことで、保険料が下がりました。代車の車両保障や、ロードサービスの距離も伸びて条件も良くなりました。(損保ジャパン)

アウトドアが趣味で遠出することが多く、切り替え後に移動途中の高速道路で故障して、300kmをレッカー移動してもらうことになった時も、きちんとした保険に入って流のでということでロードサービスの距離を超えていましたが自宅まで運んでもらえました。通販型だと、最寄りのインターまでくらいしか運べないそうで、現地に車をおいてくる羽目になっていたら…とゾッとします。

あと、事故をした時の交渉などはやはり強い保険会社とそうでない保険会社はあると聞きます。東京海上がダントツ強いそうです。

どういう乗り方をするのか、条件をどうするのかで、選ぶ保険会社のメリットは変わると思います。

通販型は安い分、細かく相談できないので、割引条件など逃してしまうこともあると思いました。
長々と失礼しました。参考になれば。