※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリでハンドメイドを出品してるのですが購入者さんが専用ページを…

メルカリでハンドメイドを出品してるのですが
購入者さんが専用ページを作る前に出品したものを買った後に他のものを大量オーダーされました。
先に購入されたものは2〜3日で発送とかいてあるのですが、
それは必ず2〜3日に発送しなくてはいけないのでしょうか?それとも購入者さんにメッセージしておけば遅れても大丈夫なのでしょうか?

できればまとめて発送したくて、
教えていただきたいです。

コメント

あさみ★★

その様な事情であれば、その旨をお伝えして一言謝りをメッセージ送ってお伺いしてみていいと思います^_^

購入者さんが、それを了承してくれたら遅くなってもトラブルにもならないと思いますし😊

• ママリ

ママリ

購入者さんがまとめてでいいですよっておっしゃってくださったのですが
    メッセージのみで大丈夫なんですかね?
    メルカリ側からペナルティとかありますか?

• 3月15日
るりり

ほかの方のコメントも拝見したうえで追記ですが、メルカリ側からペナルティはないのですが発送予定日を過ぎると毎日通知が来るのでちょっと鬱陶しいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます( ; ; )そうなんですか!
    購入者さんには通知行きますか?

• 3月15日
  • るりり

るりり

「忘れている取引はありませんか?」みたいな通知がたまにきた気がします。
    あと、発送予定日が過ぎると取引ページから購入者がキャンセルできるようになるのもし製作に結構時間がかかるなら現存の出品をキャンセル申請してまとめたページを再出品してしまうのも一つの手かもしれません

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね( ; ; )
    キャンセル申請しようかと思ったのですが、ペナルティがどーのこーのと出たので怖くなりやめたのですが、

キャンセル申請したことありますか?
    なんども質問すいません。

• 3月15日
  • るりり

るりり

コメントが遅くなり申し訳ございません💦
    さまざまな理由でかれこれ20回近く事務局を通してキャンセル処理してもらったことがありますが、それぞれに正当な理由があるのでキャンセル申請にてペナルティはついたことないですよ(^^)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭😭💕もう一つ質問してもいいですか?😭😭もし今回購入頂いたものをキャンセルしてまとめて再出品する場合、キャンセル申請の理由はなんていえばいいのでしょうか?
    なんてしらべたらいいのかわからず、きいてばかりで本当すいません(~_~;)

• 3月16日
  • るりり

るりり

発送方法にメルカリ便を使う場合は「まとめての発送したいため」、
    そうでない場合は「完成品とオーダー品が同時に購入されており完成品の発送予定日を大幅に超過することでのトラブルを避けるため」とかですかね?

理由よりもキャンセルからの再出品という流れで出品者と購入者のお互いの同意がとれているかどうかが重要なイメージです(^^)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

とってもわかりやすい説明ありがとうございます😭😭💕とても勉強になりました!
    今回購入者さんはいつでも遅れても大丈夫ということですし、まだはじめたばかりみたいなので、、
    キャンセルというややこしいことはやめたほうがいいですかね…

といいつつわたしも初心者ですが笑笑

本当〜にありがとうございます😭😭😭何度も何度もすいませんでした( ; ; )

• 3月16日
  • るりり

るりり

すみません💦
    下に回答してしまいました(T_T)

• 3月16日
るりり

購入者さんが大丈夫と言っておられるなら、発送方法が2つともメルカリ便の匿名配送を指定していなければわざわざキャンセル処理はしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
不得手な事務局担当に当たるとやりとりが多くてかえって疲弊することもありますし💦

ただ、両方とも匿名配送にしてしまっているなら発送を2つに分けなければならないのでキャンセル処理必須になります。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます❤︎😭
    いつも定形外で送っており
    今回発送未定にしていましたので、
    大丈夫ですよね?(*^o^*)
    本当たくさんありがとうございます😢
    やりとりが多いとめんどくさそうですね(~_~;)

• 3月16日
  • るりり

るりり

定形外なら問題ないですよー!
    良い取引になるといいですね(^^)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとうにありが

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

すいません笑
    本当にありがとうございました😭
    優しいお言葉まで😭感動です!
    お忙しいところすいませんでした( ; ; )

• 3月16日

「お金・保険」に関する質問