※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠偉
ココロ・悩み

育児でイライラしています。ストレス解消方法を知りたいです。物を投げたい衝動が抑えられないです。

育児に、いらイライラします!!
大きな声で怒鳴ったり、今日はお尻を叩いてしまいました。
いけないと思いながらもしてしまいます。
育児が嫌なわけでもないのに(T . T)
皆さんはストレスどうのように解消してますか?

自分は物を投げたい衝動にかられます(´・_・`)
だけどそんな事出来ないし。

コメント

chi.10♡

0ヶ月だとまだまだ分からないことだらけで
不安で寝れないし大変ですよね。
でもまだ産まれたばかりの赤ちゃんを
軽くでも叩かないで下さい😭😭
ご両親などは頼ったりできませんか?
何時間か1日預かってもらって
ショッピングや友達とランチ、
何かリフレッシュしてみてはどうですか😣

私はイライラしたことはありませんが
ちょっと疲れたな~って時は
母親にみてもらって友達と遊びます!

  • 瑠偉

    瑠偉

    返信ありがとうございます!!

    今現在息子は11ヶ月です!来月で1歳になります(≧∇≦)

    叩いてしまうとダメですよね(´・_・`)
    気をつけます(T . T)

    両親とは少し離れてますし、今息子は私にしかなつかない?ので厳しいです…>_<…
    旦那にもワンワン泣きます(T . T)

    • 2月21日
deleted user

私もありました!
お尻や頭を引っ叩いたり、ベッドに放り投げたりしてしまった事もありました(T_T)
その後の自己嫌悪ったら半端なかったです。。

そこで、いろいろ調べたのですが、私が1番効果的だったのは、イライラして引っ叩きそうになったら、コチョコチョする、でした!

悪い事したら、また悪さして!
そんな子にはコチョコチョ攻撃だ〜‼︎と言ってコチョコチョしまくります(笑)

もちろん息子は爆笑。
そうこうしてる間に怒りもおさまりました。

2歳になった今は、最初は怖い顔で言い聞かせ、それでも聞かないようならコチョコチョにしてます。

確かにいまだにイライラしますし、もう!って時ありますが、なんだかんだ可愛い息子です( ^ω^ )

ママ友が出来るとまた変わってくるかもしれませんね☆

  • 瑠偉

    瑠偉

    返信ありがとうございます!

    コチョコチョか〜!!素晴らしい発想です(^○^)私も試してみますコチョコチョ*\(^o^)/*

    本当最近ちょっとした事でもイライラして、
    怖い顔になっちゃって申し訳ないといつも思ってるんですf^_^;

    だけど、おっしゃる通り可愛くてたまりません!!子供の成長が本当に楽しみでしかたないです(^○^)

    • 2月21日
ちゃんまま(⊙♡⊙)

イライラするのは仕方ないです!!
でも軽くでも叩かないであげてください( .. )
ストレスが溜まってるときは
だれでもいいから愚痴ってみたら
どうですか???
言葉にして出すだけでもスッキリします☆
先輩ママやお母さんが
近くにいるのであればその方たちが
ベストだと思います( *ˊᗜˋ* )
愚痴りつつアドバイスしてくれるはずです♡

  • 瑠偉

    瑠偉

    返信ありがとうございます!

    自分でも叩いてしまったときものすごく後悔するし、そこでまた凄く落ち込みます(´・_・`)
    息子に本当に申し訳ないです…>_<…

    まだ、ママ友がおらず日中息子と2人なのでストレスがあるかと思います(´・_・`)

    • 2月21日
  • ちゃんまま(⊙♡⊙)

    ちゃんまま(⊙♡⊙)

    間違えていいね!してしまいました(*_*)

    ママ友いないのってきついですよね( .. )
    私もまだいないので早く作りたいなって
    思ってます\( ¨̮ )/♡
    地域に保健師さんがいらっしゃったり
    相談したりする機会を作るイベントなど
    あってるかもしれないので
    調べてみたらいいかもしれないです♪♪
    1人で行くことに不安はありますが
    少しの不安でママ友が出来ると思えば
    頑張うって思えちゃいます☆
    私も来週初めてイベントに
    参加する予定なので今更ドキドキです٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月21日
  • 瑠偉

    瑠偉

    まだ息子保育園に預けてないので、預け出したら少しはママ友ができるかもしれないですよねf^_^;

    あ、イベント参加か〜全く頭に浮かんできませんでした!!!
    参考にさせていただきます!(^_^)

    • 2月21日