※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子どもの鼻水が止まらず、鼻吸い器で暴れるため病院に行きたくない。耳鼻科と小児科、どちらが適切か悩んでいます。

子どもってすぐ鼻水出ますよね。治ってもすぐ鼻水が出てきりがないです。鼻吸い器で取ろうとすると暴れます。皆さんは、鼻水出る度に病院に行ってますか?近くに耳鼻科がありますが、以前嫌な思いをしたので行きたくないてす。咳も出るし、小児科に行った方がいいのか迷ってます。

コメント

mama

鼻水は万年行事なので、逐一病院には行かないです!
黄鼻が出た時は耳鼻科、熱が出た時は小児科に行っています😊

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。やっぱり、鼻水は出ますよね。
    黄緑っぽい鼻水が出ていて、保育士にも病院に行った方が良いと言われました。熱はないです。

• 3月14日
ぽちたま

保育園児なのですが、年末までは毎回行ってたんですけど年明けてきりがないと気付き🤣行くのやめました。
熱はないし、機嫌もいいし食欲もあるので。

ゼーゼーぜろぜろした咳になったらいきます!

• みーたん

みーたん

私も以前は、鼻水が出て耳鼻科に2回行ったのですが、嫌な思いをしたので行きたくないです😢そうなんですよね。鼻水が次から次に出て、きりないですよね💦うちの子も咳と鼻水以外は元気なのです。ただ、鼻水の量が凄くて機嫌が悪いです。

• 3月14日
あくるの

最近寒暖差激しいのでここ数日はなたれ小僧です😅
咳もしてますが、1日中って訳じゃなくてむせてるみたいな咳を1日の間に何回かって感じなのでそのままです。
鼻吸いも病院行くのも特にしていないです。
夜中寝苦しそうにしているとか鼻水な透明じゃなくなったら病院行きます🙋‍♀️
花粉凄すぎて喉に花粉貼り付いて咳き込んでるのでは?とか考えてました😅

• みーたん

みーたん

確かに最近、寒暖差激しいですよね。うちの子もたまに咳出て同じく一日何回かです。一時保育を利用しているのですが、保育士に利用するなら病院に行った方がいいと言われました。
    夜中、寝苦しそうで鼻水も黄緑色っぽいし機嫌が悪いです。
    花粉の影響もありそうですね💦

• 3月14日
マヤ

鼻水で息苦しそうだったら耳鼻科行って鼻吸いして貰って薬貰ってます😅

• みーたん

みーたん

やっぱり、鼻水で苦しい時は、耳鼻科ですよね。鼻水吸ってもらうとスッキリしてる感じしますし。

• 3月14日
sooooooo

鼻水で病院に行った事はないです(◡̈)

なるべく鼻吸い器で取りますが、精一杯抑えても嫌がる時はそのままにしてますʬʬʬ😂

• みーたん

みーたん

鼻水だけではやっぱり行かないですよね。咳も出るし、夜中に息苦しそうなので困ってます。一時保育を利用していて保育士に行った方がいいと言われました。

• 3月14日