※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
armykiki
妊娠・出産

頚管長が短く手術することになり、痛みの感じ方を知りたいです。

頚管長が短く来週結ぶ手術をすることになりました
とっても ビビりなんですけどこの手術した方は痛みなどどんな感じでしたか?
教えてください(T ^ T)

コメント

negi。

生理痛の様な痛みが続きましたー!
あと麻酔で頭痛がひどかったです💦

私は抜糸が怖いです( ; ; )

なーちゃん@すけごんママ

マクドナルド手術しました!!

下半身麻酔でしてが、背中がチクっとしただけで全く痛くありませんでした。
手術中は麻酔が効いてるので痛みは全くなし、動かしたいのに動かない自分の下半身のが不思議で人形になった気分でした。
手術も縛る処置はものの5分で終わり、麻酔から終了までトータル30分位だったと思います。

私は手術後、麻酔がきれてから痛みがでてきました。
縛った所が痛いのではなく、何故か尾てい骨が痛かったです(゜ロ゜;ノ)ノ
私は我慢できる痛みだったので使わなかったですが、痛み止めの薬もあるらしいですよ。痛みは3.4日で良くなりました。

あと、術後から次の日の朝まで尿管が入っているのですが、私は尿管の違和感はあったけど痛みとかはなかったです。

私も手術前ネットで調べまくってあれが痛いとかこれが痛いとか体験談を読んではめちゃめちゃブルーになりました。

ですが、全く痛みのないことはないと思いますが、術後は「縛ってある!」っていう安心感がありますし、医師からも「縛ってあるから多少お腹が張ってもすぐに出てくる訳じゃないから大丈夫」と言われています。

不安だと思いますが、きっと手術してよかった!と思えると思いますので頑張って下さい♪

無事に終わりますように・・・(*´ω`*)

(*☻v☻*)

1人目のとき手術しました( ´ ▽ ` )ノ
手術は全然痛くないですよ!
麻酔と尿管が嫌でしたw

抜糸は内診の椅子でパチンと
糸を切るだけです。
え?これだけ?って思ったのを
覚えてます笑
全く感覚ありませんでした( ^ω^ )
切った糸見る?と先生に聞かれましたが
見ませんでしたw

armykiki

纏めての返事すみません!
昨日手術無事終わりました!
確かに手術自体は痛くなかったです
子宮を引っ張られる不思議な感覚あったけど終わっても重たい生理痛みたいなものだけで2日目の今そんなに痛みは気になりません
腰に打つ麻酔が緊張したし地味に痛かった
あと尿管カテーテル!!これは2度目の経験ですが本当不快 ..
早く抜いてほしいですね
赤ちゃんの胎動も心拍も変わらないので今の所手術して正解だったと思います
まだ21週なので2、3ヶ月病院で過ごすのなんて辛すぎますし家の事も心配ですし ..
皆さんコメント有難うございました!