※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHMK✧
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のオムツかぶれについて、清潔に保ち様子を見ましょう。大丈夫でしょうか?

2ヶ月の息子がいます。
オムツは頻繁に交換していたつもりでしたが、陰囊の横がかぶれてしまい真っ赤になってしまいました。ジュクジュクする手前みたいな感じです。
清潔にしてオムツも頻繁に変えるようにして、少し様子を見て大丈夫ですか?

コメント

ららんママ

おしり拭きは辞めて、ぬるま湯で流すようにして後は様子見で大丈夫だと思います。
ひどくなったらお薬もらった方がいいですよ。

• SHMK✧

SHMK✧

コメントありがとうございます😄
    ぬるま湯で洗うようにしてもう少し様子を見てみます!

• 2月20日
wrty

うちもお尻が荒れてかわいそうでした!陰嚢なのでお尻とは別だと思いますが一応お尻ふきをやめてお尻ふき用のコットンが売ってるのでそれをお湯で濡らしてから洗い流す感覚でウンチの時は拭いてあげるといいと思います!(ウチではスプレータイプのボトルを買ってコットンにお湯を霧吹きしていました)

あと荒れている所は馬油をたくさん塗ってあげてオムツ替えるたびに塗ってあげるといいです(*^^*)うちの子も2歳になりますが、少し荒れているとこに馬油を未だに塗ってあげると治りが早いです^ ^個人差はあると思いますが、お役に立てば幸いです!

• SHMK✧

SHMK✧

コメントありがとうございます😃
    擦るのはよくないですもんね。 馬油使ってみたいと思います!うちの子もそれで少しでも良くなるといいんですが(^^)

• 2月20日
  • SHMK✧

SHMK✧

おしっこだけのときも洗い流してあげたほうがいいんですかね?

• 2月20日
  • wrty

wrty

うちはおしっこの時は拭いたりはしなかったのですが気になるようであれば拭くというより軽くトントンという感じで拭いてあげた方が良いのでは無いでしょうか?何よりも乾燥させてあげるといいと思います!思ってる以上に赤ちゃんの肌って敏感なので( ^ω^ )
    ちなみにウチはベビーバーユマドンナという馬油を使いました!少し高めですが重宝します(*^^*)

• 2月20日
  • SHMK✧

SHMK✧

ありがとうございます✨
    早く治るといいんですが(;_;)かわいそうになっちゃいます。

• 2月20日
  • wrty

wrty

子供って悪くなるのも早いけど良くなるのも早いですからね( ^ω^ )あまりにも治りが遅い時には皮膚科で診てもらう方が安心ですよ^ ^赤ちゃん用の弱めの薬出してくれると思います(*^^*)早く良くなるといいですね♡

• 2月20日
  • SHMK✧

SHMK✧

ありがとうございます☀️

• 2月20日
アルト

コットンでお尻拭いてあげるといいですよ(*^^*)

• SHMK✧

SHMK✧

コットン使ってみます♪

• 2月20日
なちゃママ

月曜まで様子見て病院に行った方が良いと思います😣💦
緊急じゃないとは思うけど…
菌が入っちゃうと悪化するし…
オムツ替えの時に仰いで乾燥させるようにするといいですよ!
あと…かぶれ具合にもよると思うのですが
ベビーオイル塗っておくと擦れずにかぶれも良くなりました😅
うちは女の子ですが…

• SHMK✧

SHMK✧

乾燥させるといいんですか!乾燥させたりは今までしていませんでした。もう少し様子みてみます*

• 2月20日
(り*^^*な)

お尻拭くときは、コットンを水にヒタヒタに浸して使うか、霧吹きで洗い流すようにしたら良いと思います!
ポリベビー効きますよ^ ^薬局に売ってます!黄色のチューブでサトちゃんの絵が載ってます。

• SHMK✧

SHMK✧

やっぱりコットンと水分で洗い流すのがいいんですね!ポリベビーも見てみます♬

• 2月20日