※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

8月生まれで、上の子が花の名前なので向日葵の葵を使いたい。葵香あおかちゃんと葵穂きほちゃんが候補。読みは3文字が希望。

女の子の名前についてです。

8月に生まれる予定なんですが、
上の子が花の名前が入ってるので
向日葵の葵を使いたいと思ってます。

あまり被りたくないのですが、

葵香 あおかちゃん ってどう思いますか?

葵穂 きほちゃんも候補にありますが
出来れば読みが3文字がいいです☹️

コメント

ろーず♡

葵香ちゃん、周りにいないので珍しいなってゆー印象です✨漢字も響きも可愛いです♡

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    本当ですか🥺?
    変じゃないですかね( ;_; )?

    • 3月14日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    変じゃないですよ!

    • 3月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ありがとうございます😩❤️
    嬉しいです!!!

    • 3月14日
ゆき

可愛いお名前やと思います😍

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    嬉しいです😢❤️
    聞いたことない名前だから
    変じゃないかと不安で…( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    変じゃないですよ😍素敵です❤️
    私も娘の名前考える時に、同じこと思いました😊

    • 3月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    上の子も聞く人によっては
    キラキラと言われるから次は
    珍しいけど読める名前が良くて💓

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    めっちゃ分かります‼️
    娘も聞く人によっては、キラキラだと言われます😱

    • 3月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    キラキラって言われると
    落ち込みますよね…

    読めないお名前ですか?😭

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    落ち込みますよね😰
    読めるんですが、聞かない名前やからかなぁ…
    お箸やハンカチで名前が書いてあるお土産⁇等には、ほぼある名前です💦

    • 3月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    うちはお土産屋の名前が書いてる
    やつにはない名前です…
    キラキラなのかなやっぱ😭😭

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    ないからキラキラネームって訳じゃないと思いますょ😊

    • 3月14日
ぽぽ

あおかちゃん素敵なお名前だと思います✨

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    わぁ〜😭💙嬉しいです!
    ありがとうございます💓

    さっそく主人にも提案してみます😍

    • 3月14日
なっちゅん

あおかちゃん、私はちょっと変かなと思いました💦きほちゃんの方が好きです🙌

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    何が変か具体的に教えてくれますか?

    • 3月14日
  • なっちゅん

    なっちゅん

    まず、葵という漢字は「あおい」であって「あお」という読み方ではないですよね…いわゆる豚切り。勿論気にしない方ならいいと思いますが、私は気にするので違和感が凄いです💦あと、電話口や滑舌が悪かったり、早口だったり、耳の聞こえが良くないと「あほか」、「おおか」、「おうか」と聞こえてしまうかなと思いました(桜花でおうかちゃんとか最近多いので…)。保育園などのひらがな表記「あおか」ちゃんは可愛いと思いますし、1回聞いたら忘れる事はないと思うので、どこまで親御さんが気にしないかと思います🙌

    • 3月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ありがとうございました。

    • 3月14日
しんばば

全然違う字のあおかちゃんが保育園にいます。
綺麗な名前だなぁと思います☺︎
きほちゃんも全然違う字でいます☺︎

漢字も読めなくないし綺麗だと思いました☺︎

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    いらっしゃるんですね😍
    綺麗な字と言ってもらえて嬉しいです😭

    • 3月14日