※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモケン⭐
子育て・グッズ

娘が左のおっぱいをあまり飲まず、便秘になりました。母乳が足りているか不安です。1日32グラム程増えているのは良いですか?また、便秘解消法を教えてください。

いつもお世話になってます☆
生後54日目の娘を育てています。
最近出のいい左のおっぱいを
あまり飲んでくれません。。
それに便秘になってしまいました。。

母乳が足りていないのかな?
と不安になっているのですが
*この時期1日あたり何グラム増えていれば
良いのでしょうか??
最近測ったら1日約32グラム程増えている
計算になりました。

また*便秘解消法で効果的なのは
どんな方法か?も教えていただけますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3人姉弟

お子様が便秘ですか?

  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    言葉足らずですみません。。

    そうです、子供がです(T_T)

    • 2月20日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    綿棒にベビーオイルつけておしりを刺激したらどうですか?

    • 2月20日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    今日試しにやってみました!
    今日で、4日便がでてないんです。以前綿棒ためしたら
    大量に出たんですが
    今回まだでてません。。
    綿棒だめだったらどうしようかと思いまして(T_T)

    • 2月20日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    モモケン⭐さん1度小児科で相談したらどうですか?

    • 2月20日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    そうですね!不安なのでそうしてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月20日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    大丈夫ですよ。ちなみに熱はありますか?

    • 2月20日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    今測ったら熱はないようです。
    37.1度でした。

    • 2月20日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うちの息子は便秘になると熱が出るので。

    • 2月20日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    そうなんですね( ゚д゚)
    体調も気をつけて見ていきます!教えていただきましありがとうございます^_^

    • 2月20日