※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

娘の入園時期は市によって異なりますか?平成29年5月生まれの幼稚園入園時期について教えてください。

無知ですみません😭私の娘は平成29年5月生まれなのですが、幼稚園は何年から入れるのでしょうか?!
市によって違うのでしょうか??😓

コメント

ひなの

プレからなら来年4月
3年なら再来年4月ですねー!

幼稚園によって違います。

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます!プレは幼稚園によって、やってるとことやってないとこがあるということでしょうか??プレはどのくらい通うのでしょうか?😓

• 3月14日
  • ひなの

ひなの

そういうことです!
    どのくらいとは週にってことですか?
    それも幼稚園によって違いますよ〜!

• 3月14日
  • ゆーな

ゆーな

週ってことです!そうなんですね💓調べてみます😊

• 3月15日

28年生まれの娘が来年4月から3歳クラスなので3歳クラスなら再来年4月、4歳クラスならその次の年ですね😊

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます😊

• 3月15日
リエ

28年生まれの娘が、来年度からプレです。なので、再来年度からプレで本入園はプレの翌年です。幼稚園により、親子教室とかもあるので行きたい園があるのでしたら調べてみるのも良いと思います😊

• ゆーな

ゆーな

親子教室なんてあるんですね!!調べてみます☺️

• 3月15日
あーか

プレから通うのか、4年保育にするのか、年少から、年中からにするのか…
それによって違ってきますよ(・ω・)/

• ゆーな

ゆーな

最短で入れるのがいつなのか知りたくて😅プレからだと再来年と皆さんの話を聞いてると思うのですが、調べてたら途中入園出来ると聞いて💦そんなこと出来るんでしょうか??

• 3月15日
  • あーか

あーか

空きがあれば途中入園できますよ!

• 3月15日
  • あーか

あーか

でもプレだと来年度からのクラスの子になるので、今年の途中入園はできないと思います!

• 3月15日
ままま⁎⁺˳✧༚

1ヶ月違いの娘がいます!!
わたしの住んでるところは2年保育なので、2022年(3年後)の入園になります😳

• ゆーな

ゆーな

2年保育しかないんですね!🙄調べてみます!!

• 3月15日
みかん

娘は2017年4月生まれです‼︎

一般的なのは年小組・3歳児クラスになりますので、2021年4月入園になりますよ(*´∀`*)
プレは2020年4月または5月からスタートとなります。

プレはある園ない園があり、プレのクラスも1歳児・2歳児、母子分離・親子など様々です❗️

娘の幼稚園は1歳児のプレがあるため、来月からプレに通います。
親子、母子分離両方行かせます(^^)

• ゆーな

ゆーな

プレにも色々あるんですね!!3歳になってなくても5月に3歳になれば来年途中入園出来るのでしょうか?!
    ゆいはるさんのお子さんはもう通われるんですね!☺️✨

• 3月15日
  • みかん

みかん

満3歳を受け入れている幼稚園なら大丈夫ですよ(*´∀`*)

• 3月15日