※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那について相談にのってください。わたしたちは交際2年半で婚約し、両…

旦那について相談にのってください。
わたしたちは交際2年半で婚約し、両親への顔合わせのタイミングで妊娠が発覚。結果、産後に挙式を行うことになりました。
元々海外ウェディング、国内で仲のいいお友達だけよんでの披露宴だったはすが、旦那が会社の上司を呼びたい。という理由で、国内で挙式、披露宴を行うことになりました。挙式は来週に控えています。

もちろん準備は旦那さんは手伝ってくれず、子育てをしながら毎日コツコツやっていますが、正直子育てをしながらはとても大変です。日中は泣くし、遊ばないとどこかへころころ転がっていってしまうし、子供をあやすだけで疲れてしまって挙式の準備どころではありません。子育てをなめていました、、、。
そして、わたしのいまの1番の悩みは旦那とレスであることです。妊娠がわかってから一度も抱かれていません。まわりのママさんで第二子を妊娠された方もいらっしゃいますし、
わたしも女としてみられたい。みられないの悲しい。
と旦那に気持ちをぶつけてみましたが
いまはタイミングじゃないしヤリたくないでしょ?
って。。。
元々性欲は強め。
やりたいかやりたくないかで言われたら昔ほど意欲はないですが、旦那に抱かれたい、愛されたいので、やりたいです。
もちろんそんなことストレートには答えられませんでした。
そもそも、いまはタイミングじゃない。ってことは、子供2人目うもう!ってタイミングになったらやろうってこと??避妊すればいいじゃん。なにがだめなの、、、

もう色々悩みも募り、ストレスもたまり、過食。お腹が空いたからたべる。ではなく、あるものあるものを口が寂しい、イライラするが故にたべています。なので、冷凍うどんを解凍してそのまま食べたあとに、チョコレートとクッキーをたべて、お米をたべる。など、順番や食べているものがよくわからない。。。。ドレスを着るので痩せようと意気込んでいましたが、やせるどころか4キロも太ってしまい、もう結婚式をしたくありません。

思い切って夜中に家を飛びだして24時間営業のお店に駆け込みましたが、旦那はぐっすり寝ていて連絡すらこなかった。

なんだか色々つらくて、どうしたらいいのかわかりません。
わたしはいま過食症なのかな?それとも精神的に
病みすぎているのでしょうか?

旦那と結婚しなければ、
子供をうまなければ、
もマイナスなこもを考えてしまうのは
単なるマリッジブルー?

精神科にいけばいいのか、旦那に相談をするのか、自分で自分をおちつかせるか、、、
とにかくいまとても辛いです。
アドバイスください。。。

コメント

p

仕事のストレスで過食になり10キロ太った者です😅✋🏻食べた後自力で嘔吐するとかでなければ、一時的なストレスだと思います🤔💭(私は半年ぐらいで治りました)少し話は違いますが、娘の出産準備の買い出しに協力してくれなかった旦那は「ほぼほぼ毎日お前が使うんやから、お前が好きなデザインや使いやすいの選んだらいい」と言われました🙄確かに!と😳
旦那さんも上司を呼びたいという希望があるわけですから、それなりにやりたいという気持ちはあるんだと思いますよ!手伝ってくれないのは、おそらくですがそんな感じの理由だと思います☺️でもこちらは一緒に悩んで決めたいですよね🤣私は本当に伝えたいことは、手紙に書いて渡します!お金のこととか、男性はそれなりにプライドがあるので直接言っても効果なしなので😂長々と失礼しましたm(._.)m

「ココロ・悩み」に関する質問